北京五輪・高橋成美がかわいい!解説が天然すぎる?SNSの声まとめ!

りくりゅうの演技前に元フィギュアスケート選手の「高橋成美」さんが解説をしました。

その解説がとても素敵だ!と話題になっています。

緊張しすぎたのか、でも伝えたいことは、みていた人にきちんと伝わっていたと思います。

かわいすぎた解説をしてくれた高橋成美さんにつていて、お届けしていきます。

スポンサーリンク

高橋成美がかわいい!

高橋成美さんがフィギュアスケートの解説を務めました。

熱く、詳細に解説している姿にかわいいの声が!

  • アニメ声でかわいい
  • 表情豊かでかわいい

そんな声もたくさんありました!

そんな高橋成美さん、北京五輪の解説で大活躍しています。詳しく見ていきましょう!

高橋成美の解説が天然すぎる?

高橋成美さんの解説が天然すぎて、かわいい過ぎる〜!

と言われている理由はその発言にありました。

高橋成美画像1

出典元:Twitter

りくりゅうコンビの競技前に高橋成美さんが、解説をしていました。そこで。

「VIPじゃなくて、なんでしたっけ1番頑張った人!」

と、言い放ちました。その意味は、

りくりゅうコンビがとても偉大なペアであり「MVP」に匹敵している存在

と言いたかったのですが、「MVP」というワードが出てこなく

「VIP」発言をして、訂正されていました。

この辺りから、りくりゅうの演技の開始時間が迫り緊迫した状況が高橋成美選手からも伝わっています。

呂律が回らなくなるほど熱弁していた高橋成美さんの、迫真の解説とても共感が得れました!

高橋成美のりくりゅうへのリスペクトがすごい!

実は高橋成美選手は、木原龍一選手のペアの最初のお相手。

ペアを組んでいた時の木原龍一さんを解説している時、ベタ褒め!

高橋成美木原龍一ペア

出典元:朝日新聞

高橋成美さんの話から木原龍一さんが「とても優しい方」ということが伝わりました!

三浦さんについても、「軸がちゃんとしている」

自分が決められなかった技も彼女ならできると豪語!

高橋成美さんの解説で、いかにりくりゅうペアが優れていること、メダル獲得の可能性が理解できました。

スポンサーリンク

高橋成美に対してSNSの声まとめ

高橋成美さんに対してSNSの声をまとめました!


高橋成美さんが、木原選手との過去の話や実体験を交えた話を一生懸命話している姿が、とてもかわいく映っていました。

個人的にもとてもわかりやすく、「松岡修造」さんくらい熱い心に残るそんな名解説だったと思います!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!