南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんが似ている?4つの共通点まとめ!状況も同じ?

南朝芽ちゃんが9月23日から、行方不明となっています。

事件発生から既に3日が経ち、現在も有力な情報は入っていません。

SNSでは、南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの事件が似てると注目されています。

2人の共通点とは一体何なのか・・・この記事では2人の共通点5つをまとめました。
[quads id=2]

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんが似てる?

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの事件が似てるとは、どういうことなのでしょうか。


現時点で確認できている、4つの共通点についてみていきましょう。
[quads id=2]

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの5つに共通点

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの行方不明になった当時の状況に、共通点がありました。

共通点①:年齢

最初の2人の共通点は年齢です。

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんはともに行方不明時「7歳」
です。

小倉美咲ちゃんの誕生日は、5月13日。

南朝芽ちゃんの誕生日は公開されていませんが、2人とも「小学1年生」です。

共通点②:行方不明になった日時

2つ目の共通点は、2人の行方不明になった日時です。

南朝芽ちゃん2022年9月23日金曜日(祝日)
小倉美咲ちゃん2019年9月21日土曜日

共通点は「9月」・「休日」ということ。

偶然かもしれませんが、いずれもシルバーウィークです。

共通点③:千葉県

4つ目の共通点は、地域です。

2人の住まいは「千葉県」で、ざっくりですが地元が一緒ということになります。

南朝芽ちゃん千葉県松戸市
小倉美咲ちゃん千葉県成田市

共通点④:容姿

5つ目の共通点は2人の容姿です。

特に2人の似ている部分は、以下の2つでしょう。

細身である

身長は小倉美咲ちゃんの方が、南朝芽ちゃんに比べて10cm程身長が高かいです。

しかし2人とも体重は20kg弱と、細身ですらっとしていると言えるでしょう。

髪型はショートカット

2人の行方不明時の髪型はこちらです。

  • 南朝芽ちゃん
    南朝芽ちゃん画像
    出典元:youtu
  • 小倉美咲ちゃん
    小倉美咲ちゃん画像
    出典元:misakiogura

髪型は2人も、長さは肩につかない程度の短めでした。
[quads id=1]

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの状況が同じ?

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの状況も、似ている様に思います。

いずれも「短時間」で「目的地に向かっている途中」で行方不明になっていました。

南朝芽ちゃんの状況

朝芽ちゃん母親と、自宅のすぐ近くにある公園に遊びに行く約束をしていました。

9月23日の午前11時半ごろ朝芽ちゃんは公園へ行くため、1人で先に自宅を出ています。

母親は5分ほど後に自宅を出て朝芽ちゃんを追いかけましたが、公園に姿ありませんでした。

小倉美咲ちゃんの状況

キャンプ場にて、おやつのチョコバナナを食べ終わった子どもたちが広場から出発。

5分~10分ほど遅れて、美咲ちゃんが先に出発した友達を後を追いかけて出発。

この時を最後に行方がわからなくなっています。

以上、偶然なのか複数の共通点がありました。また情報が入りましたら追記していきます。

[quads id=2] [quads id=8]