【動画】三上大進の英語力はTOEIC900点!韓国語やフィンランド語も?

三上大進アイキャッチ画像

美容系オネエとして注目を集めている「三上大進」さん。

元NHKのパラリンピックのリポーターとしても、活躍されていました。

実は、三上大進さん語学力がとても高いのです。

英語の他の言語も取得している様ですよ!詳しく紹介していきます。
[quads id=2]

三上大進の英語力はTOEIC900点!

三上大進さんの英語力を数値で表すと「TOEIC900点」です。

出典元:furutachi-project

ちなみにTOEIC900点のレベルはどのくらい・・・・?

国際部門や海外駐在員への候補として採用してもらえる可能性も高いレベルです。

引用:englead

三上さんの英語力すごいですね!

でも何でそんなに英語ができるの?

その理由は、三上さんが中学生の時にイギリスに留学したことにありました。

留学には三上さんが大好きなハリーポッターが、大きく関わっています。

私は小学生の頃からハリーポッターが大好きで。なかでも完璧主義で成績優秀だけど、出っ歯と縮毛にコンプレックスがあるハーマイオニーに自分自身を重ねていました。
実は私、自分には絶対にホグワーツ魔法魔術学校から入学許可証の手紙が届くはず! と信じていたのです(笑)。それを母に言うと「向こうはオールイングリッシュだけど、あなた大丈夫?」って言われて「え! どうしよう(笑)!」と。急いで留学の資料を取り寄せて、
引用:wanibookout

天才肌を感じるのは、私だけでしょうか^^

残念ながら、実際に英語で話している動画は確認できませんでしたが、実力は古舘 伊知郎さんが認めているほどです!

三上さんは、日本語・英語以外にも他の英語もできる様ですよ。
[quads id=2]

三上大進の韓国語のレベルは?

三上大進さんは「韓国語もできる」という噂がありましたよ〜

予測になりますが、三上さん韓国語はまだ勉強中のレベルだと思います。

韓国語ができるという噂の根源は2つある様です。

理由①妹が韓国にいるから
理由②好きな韓国人俳優がいるから

実は、三上さんの妹さんは韓国にいらっしゃいます。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、三上さんは韓国人俳優もお好きだとか。こんなツイートを発見しました。


三上さんなら、韓国語もすぐ習得できそうですね^^
[quads id=1]

【動画】三上大進のフィンランド語がネイティブ!

最後に三上さんのフィンランド語についてです。

三上さんはフィンランドにも留学経験があります。その間にフィンランド語は、マスターされています。

フィンランド語の動画はこちらをご覧ください^^


個人的に、三上さん語学指導のチャンネルもアップしてほしいです。

以上、語学堪能な三上大進さんについてお届けしました。
[quads id=2] [quads id=8]