三木谷浩史の家族構成!高学歴な嫁に子供は何人?家族エピソードまとめ!

楽天の代表取締役会長兼社長である三木谷浩史さん。

ウクライナに10億円の寄付をしたことで、話題になっています!

その決断を「家族」と決めたと報道されていますが、三木谷浩史さんは何人家族・どんな家族構成なんだ?

と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

この記事では三木谷浩史さんの、家族についてお届けしていきます。

スポンサーリンク

三木谷浩史の家族構成!

三木谷浩史さんの家族の構成は、以下の通りです。

  • 三木谷浩史
  • 嫁:晴子さん
  • 息子:名前不明

 

三木谷浩史さんのご家族は、調べてみたらかなりハイスペックでした。

詳しく嫁や、息子についてみていきましょう!

スポンサーリンク

三木谷浩史の嫁は高学歴だった!

三木谷浩史さんの嫁は三木谷晴子さです。

晴子夫人は高学歴でまさしく、三木谷社長を支えるに相応しい方でした。

父親は農水省の官僚出身です。

【学歴】

高校:小石川高校 偏差値74

大学:上智大学に文学部英文学科入学 偏差値65
(在学中にアメリカへ留学)

卒業後は日本興行銀行「後のみずほ銀行」へ就職していました。

三木谷浩史さんとの馴れ初めはなに?

2人の馴れ初めは「職場のサークル」です。

同じ銀行出身で、行内にあったテニス部で知り合い仲を深めていったそうです。

いわゆる職場恋愛ですね^^

三木谷浩史社長 画像

出典元:楽天グループ

結婚後は、「楽天」の広報をしていました。

日本最大のECマーケット「楽天市場」を築き上げたのは、晴子さんの力なくしてはと言えます。

「情報は生モノ、新鮮な情報を提供することが今後の成長のカギ」というビジョンで新規顧客を開拓していきました。

晴子夫人はまさしく正真正銘の「あげまん」と言えるのではないでしょうか。

三木谷浩史の子供は息子が1人

三木谷浩史さんには息子さんが1人います。

名前や年齢は公表されていませんが、年齢は恐らく17歳〜20歳かと思われます。

その理由は、息子さんが通っている学校にあります。

息子さんは、有名人御用達のお受験塾に通わせ、慶應義塾幼稚舎に入学したと言われています。


出典元:慶應義塾幼稚舎

このお受験塾には、当時松嶋菜々子さん反町隆史さんの子供(長女)も通っていたそうです。

松嶋菜々子さんの長女は現在17歳(2022年2月現在)なので同年代もしくは少し先輩に当たると思います。

息子さんは三木谷さん夫婦の血を継いでいるので、今後日本を代表するそんな人物になる可能性は高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

三木谷浩史の家族エピソードを紹介

三木谷浩史さん、私生活では家族とどの様に過ごしているのか気になりますね!

執筆中

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!