アントニオ猪木の4番目の嫁は田鶴子!お墓の建立や夫婦エピソードまとめ!

アントニオ猪木さんが天国に召されました。

日本を代表する偉人でしたね。

そんなアントニオ猪木さんは、4番目の嫁は「田鶴子さん」さんです。

この記事ではアントニオ猪木さんと、田鶴子さん夫婦についてエピソードを交えてお届けしていきます。

スポンサーリンク

アントニオ猪木の4番目の嫁は田鶴子!

2017年にカメラマンだった橋本田鶴子さんと結婚しています。

カメラマン業の他にも、六本木芋洗い坂でBar Zukkoも経営されていた時期もありました。

アントニオ猪木・田鶴子夫妻画像出典元:sanspo

アントニオ猪木さんは田鶴子さんを「ズッコ」と呼んでいたそうです。

この時、アントニオ猪木さんは4度目の結婚に当たります。

2人はカメラマンと被写体という立場で出会い、5年間にわたり密着撮影を行なっています。

そして2001年に出版された写真集「人生のHomeLess アントニオ猪木写真集」を手掛けたのが田鶴子さんでした。

アントニオ猪木写真集出典元:books.rakuten

つまり2人の出会いは1996年位になるのではないでしょうか。

結婚生活は2年あまりでしたが、仕事で携わっていた期間やお付き合い期間を含めると20年以上の公私共に過ごしていたことになりますね。

アントニオ猪木さんは2012年に、3番目の嫁(一般人女性)と離婚していますが、2006年に田鶴子さんと不倫疑惑が出ていました。

H女史と仕事のつきあいを超えて、「愛人疑惑」が週刊誌等で騒がれだしたのは06年頃だった。
引用:excite

スポンサーリンク

アントニオ猪木は嫁の田鶴子にお墓を建立していた

2019年8月27日

アントニオ猪木さんの4番目の嫁の田鶴子さんは、膵臓がんで亡くされています。

62歳の若さでした。

アントニオ猪木さんは青森県の十和田市の蔦温泉に、お墓を建立しています。

なんで青森県なの?アントニオ猪木さんに縁の土地ではないよね・・?


アントニオ猪木さん・田鶴子夫妻は生前、頻繁に蔦温泉を訪問していました。

この土地にお墓の建立を決めたのは、アントニオ猪木さんでした。

一つ目の理由が、蔦温泉からお墓の管理をしっかりしてもらえるいう信頼からだった様です。

アントニオ猪木家墓画像出典元:number.bunshun

そして田鶴子さんがお亡くなりに3年を経た2022年5月に、納骨をしています。

アントニオ猪木と嫁の田鶴子との夫婦エピソード

最後に、アントニオ猪木さんと田鶴子さんの夫婦のエピソードについて紹介します。

アントニオ猪木・田鶴子夫妻画像出典元:tokyo-sports

田鶴子は献身的な嫁だった!

骨折しても支えていた

田鶴子さんは、怪我をしても病院へ行かずアントニオ猪木さんのサポートをしていました。

足を骨折しながら引きずりながらお泊りに来られたこともありました。北朝鮮へ行く際の北京空港でアントニオ猪木様の荷物を搬送する際に転倒されて骨折されたとのことでした。そのまま病院にもいかず、闘魂外交のためパキスタンへ出向き国際的要人との面会や交渉などを黒子として支え、そのまま青森へお越しいただいたことがります。
引用:tsutaonsen

多忙な中、さぞ痛かったと思います。しかしそれ以上にアントニオ猪木さんのサポートを優先されていたんですね。スゴ過ぎます・・・・

健康管理も行っていた

結婚当時、田鶴子さんはアントニオ猪木さんの血糖などの健康管理もしていました。

その傍ら、携帯電話を2台駆使して関係各所へ連絡されスケジュール管理もされています。

田鶴子さん、とても忙しく精力的に活動しているアントニオ猪木さんを支えていたんですね!

アントニオ猪木が田鶴子にベタ惚れ?

アントニオ猪木さんは、田鶴子さんのスマートでキャリアウーマンな部分の他に、

田鶴子さんの容姿や、田鶴子さん自体にも惚れていた様です。

小柄な女性で服の上からでもハッキリとわかる爆乳。猪木さんは巨乳好きで知られ、彼女と親しくなって以降、米国からバイアグラを取り寄せるほどハマっていたのを覚えています」
引用:excite

また、アントニオ猪木さんがアメリカに住んでいた時も、帰国時には田鶴子さんのバーに週3回は通っていたとか^^

田鶴子はアントニオ猪木を守っていた?

日本を代表するファイターであった、アントニオ猪木さん。

その為、昔から猪木さんの周りにはビジネスで一儲けしようと、社長を名乗る人物とかがいろいろと近寄ってきたそうです。

人がいいので裏切られることも多くあったそうで・・・・

そんな時に、サポートしたのが田鶴子さんでした。

アントニオ猪木さんは度重なるトラブルで、誰を信じていいのかわからなくなっていたんです。
そんな時にずっと近くにいたのがHさん。
私が20年近く前に会った時から奥さん気取りで、Hさんが『右、左』って言ったら、猪木さんはそのとおりに動いていました」
引用:excite

以上、アントニオ猪木さん・田鶴子さん夫婦についてお届けしました。

お2人が大好きな蔦温泉で、リラックスされていた感じが少しイメージできたのは私だけでしょうか。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!