大泉洋はパーマと天パどっちなの?くるくるの髪型が気になる!

大泉洋 アイキャッチ画像

スポンサーリンク

演技からトークまで、幅広いジャンルで活躍中の北海道のヒーロー大泉洋さん。

とても面白く素敵な方ですが、どうしてもあのもじゃもじゃの髪が気になって仕方ありません。

ドラマ『ハケンの品格』でも、くるくるパーマと篠原涼子さん演じる大前春子さんから言われていましたねw

パーマを当てているのか、本当の天パなのかいろいろな噂が飛び交ってます。

真相を確かめ、スッキリするために大泉洋さんの髪型について、徹底的に調査をしました!

髪型にまつわる面白エピソードから、今まで大泉洋さんがチャレンジしてきた髪型も合わせてまとめております!

スポンサーリンク

大泉洋はパーマと天パどっちなの?

結論からいいますと、大泉洋さんは天パ(天然パーマ)です!!

本人も正真正銘の天パとTVで断言していました。

突然天パになった!?

大泉洋さんが声優をした、アニメ映画「グリンチ」の製作発表会で、キャスト陣の幼少期の写真が公開されました。

この時、大泉洋さんは1歳時の写真を披露

「髪の毛がチリチリしてない」と言い放っていました。

しかし、ロバート秋山から「もう(当時からチリチリ)してますわ。出来上がってる」とツッコまれたが、

大泉洋は「緩いウエーブだった。中1の夏休みにチリチリになった」天然パーマはあくまで“突然変異”だったと本人は絶対の自信を持っていましたw

幼少期の写真はコチラ
チリチリとはいきませんが、くるくるしてますねw
大泉洋 幼少期

娘も髪がくるくる!?

以前大泉洋さんが『徹子の部屋』に出演された時、徹子さんは大泉洋さんに

『お嬢さんは 髪の毛 チリチリ? あなたみたい?』と質問し、大泉洋さんもその突然の下にびっくり!

みていた視聴者さんもびっくりw

その質問に対して大泉さんは『似てほしくないところが似てる』と回答しており、具体的に髪の毛がチリチリかは答えていませんでした。

大泉洋さんほどくるくるではないと思いますが、多少ウェーブの可能性はありますね。

スポンサーリンク

おもしろ髪型エピソード

くるくるな髪型がキャラクターにもなっている大泉洋さん、髪についての面白エピソードを2つ紹介します!

  • エピソードその1

思春期は、くるくるの髪型に悩まされていたとのこと。

学生時代に学校では、パーマが禁止だっただったそうです。

しかしパーマと間違われるほどくるくる天パの大泉洋さんは、

全校集会の時に怖い先生から頭に指を指されて『いつかけたんだ、そのパーマ!』と言われ、クラス中は大爆笑だった。

『生まれた時からです』って答えたら、さらにウケたそうです。

受験の時も天パを証明するために、『天然パーマ証明書』というものがあったそうです。

大泉さんと先生の、コントの様なこのやりとり想像ができますw

  • エピソードその2

ドラマ『アフタースクール』に出演していた頃のエピソードになります。

このドラマの撮影時、東京は梅雨の真っ最中でした。

大泉洋さんは最初のカットの撮影時になぜか自分でストレートアイロンを使用し前髪を伸ばしました。

最初のカットでそれをしてしまったため、結局最後のカットまで自分で前髪を伸ばし続けたそうです。

その結果・・・・・・

ストレートアイロンはドラマの撮影が全て終了するまでに2本壊れてしまったとのことw

ストレートアイロンって壊すとは、余程酷使し髪を伸ばし続けたんですね〜

その時のヘアーの画像がコチラです!
決してストレートな前髪とは言えませんが、梅雨の時期で大変だっただろうなと思いますw
アフタースクールの大泉洋

大泉洋の髪型コレクション

まずはかなり天パ強め

くるくるも弾けていますがそのボリュームにも驚きです!
天パの大泉洋
次に短髪です!

大泉洋さん短いと、天パのカールがおしゃれにいい具合に感じます。
短髪の大泉洋
天パじゃない大泉洋さんも!

シンボルマークの天パ必要です。天パの方が若く見えるのは気のせいでしょうか。
大泉洋の短髪姿
これはもはや大泉洋さんの影はなし!

言われなければ大泉洋さんとは絶対に気付きません。
変装している大泉洋

まとめ

大泉洋さんの髪にまつわる事をまとめてみました。
くるくるの髪の毛は、パーマではなく天パでした。
髪型でストレートヘアに憧れた時期もあったそうですがやっぱり大泉洋さんはくるくるが1番です。

紅白の司会にも選ばれており、どう髪型をきめてくるか楽しみです!

個人的には短髪の大泉洋さんを期待しています!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク