須田景凪の読み方や本名はなに?顔や経歴が米津玄師に似ている?!

須田景凪 顔 画像

2月6日にニューアルバムを発売し、ネクストブレイクの可能性を秘めてた『須田景凪』さん。

でも、そもそも名前の読み方がわからない・・・そして、『須田景凪』って本名なの?

今までうっすらとしか顔を公開されていませんでしたが、ついに顔を公開されました。

ネットでは、『米津玄師さんに顔も経歴も似ている』などの声がありました。

気になったので、須田景凪さんについてたっぷり調べてみました^^
[quads id=2]

須田景凪の読み方や本名は?

須田景凪の読み方は?


須田景凪の読み方は、『すだ けいな』
さんです。

須田景凪の本名?

須田さんの本名については、明かされていませんでした。

そのため『須田景凪』が本名なのか、別の名前が本名なのか定かでありません。

Twitterで『須田景凪』の名前を本人から報告しています。

なんで、『バルーン』と『須田景凪』の2つの名前をあえて使い分けるようにしたんだろう・・・?
「自分の声でやるんだったら、バルーンでできなかった表現ができる」。可能性を感じ、2つの名前で活動することに決めたそうだよ。

ボーカロイドを使う「バルーン」と自分の声で歌う「須田景凪」。
2つの活動には明確に差があるね。

2つの名前を使い分けている、マルチなアーティストですね。
[quads id=2]

須田景凪の顔や経歴が米津玄師に似ている?

須田景凪さんが『第2の米津玄師』とも言われていますが、才能もさておき2人に経歴や共通点が多いことに由来しているようですよ。

顔画像と合わせて、お伝えしていきますね。

須田景凪の顔画像

須田さんの顔はこちらです!

須田景凪 画像 横顔須田景凪 画像正面 1
ちなみに、米田さんはこちら
顔自体は似ていないようですが、遠目で見たら同じようなファッション・髪型ではあります。
米津玄師 横顔 画像米津玄師 正面 画像

須田さんは、今まで横顔のショットや髪の毛で顔を隠していました。

最近ではTVインタビューで公開されています。

米津さんも最初の頃は、須田さん同様に髪の毛で顔が覆われていたり横顔だけだったりしました。

その点も2人が似ていると言われる要素にもなっていたのでは無いでしょうか。

須田景凪と米津玄師の経歴

須田景凪と米津玄師は2人とも、

  • バンドを組んでいた
  • ボーカロイド出身
  • ニコニコ動画でブレイク

といった共通した経歴を持っています

また須田景凪さんと米津玄師さんは、年齢が1歳違いである

同世代であることもあり、2人が聞いていたミュージシャンは

『RADWIMPS』と『BUMP OF CHICKEN』

好きだった歌手や、ロカボが基礎となり現在活躍している2人。

そのため、曲調や曲の感じが似ている可能性もありますね。

いずれにせよ、2人それぞれの持ち味を生かした曲にファンがいてブレイクされていることには間違い無いですね^^

最後に、須田さんの素敵な曲のMVなどを手がけているアーティスト『アボガド6』さん。
須田さんの作品には、欠かせないビジネスパートナーになっています。

アボガド6さんについてはコチラから

[quads id=2]