福原愛の旦那の仕事はなに?卓球は引退をした?江宏傑の現在を調査

福原愛さんと旦那さんの江宏傑選手、ラブラブな2人に『離婚』を匂わすような報道が上がりました。
ことの発端は、2月18日に『徹子の部屋』で福原愛さんが語られた内容からでした。

その内容とは、『夫は基本、土曜日と日曜日しか帰ってこなくて』というものでした。
ここでふと疑問が!旦那さんの仕事ってそんなに忙しいのか、そもそもなんの仕事をしているのか。

現在は既に引退をしているのか、いろいろな憶測が飛んでいます。
今回は、福原愛の旦那(江宏傑)の仕事はなにか、卓球は引退したのかそして愛ちゃんの旦那の現在についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

福原愛の旦那(江宏傑)の仕事はなに?

愛ちゃんの旦那さんの仕事を調べたら、現在は3つの活動をされていました。

ひとつづつ、詳しくみていきましょう!

仕事その①タレント活動

最大のウリであるルックルスを生かして、さまざまなタレント活動をされています。

実際、江のフェイスブックを見ても、この1年、卓球選手として活動している様子はまったく見受けられない。

台湾の人気スポーツバラエティ番組でバレーボールや綱引きをしたり、衣料ブランドや食品メーカーのCMに出演したりと、タレント活動にご執心の様子だ。

ラケットを握っているのは、テレビの企画で愛ちゃんと真剣勝負をしている時くらいなのである。

出典:livedoorNEWS

2020年11月、台湾の人気バラエティー番組の『三立スポーツリアリティ番組「全明星運動會」』に夫婦で出演し、2人マッチでは最高視聴率を叩き上げた。

TV番組出演 福原愛夫妻 画像愛ちゃんの効果もあるでしょうが、台湾での旦那さんの人気も伺い知れますね。

仕事その②球団所属

日本卓球リーグ2部・琉球アスティーダに所属

沖縄にあるこの卓球チームには、2017年から入団しています。
福原愛旦那 画像しかし、実質現在は、籍を置いてる程度にしか過ぎないようです。

なぜなら、コロナの影響で渡日できず、2年間、1試合も出ていない状態が続いていました。

2018年出場したのはダブルスの6試合で勝敗は1勝5敗

2019年出場ゼロ

2020年コロナ禍で来日できず出場ゼロ

2019年には、アスティーダが開校したジュニアスクールの初代監督に就任。

アスティーダのメインスポンサーであるLCCの『ピーチ・アビエーション』の広報活動やジュニアへの技術指導で活躍が試合より目立ちます。

仕事その③卓球場を経営

台湾の南部・高雄で卓球場を経営

台湾の高雄で卓球館をオープンさせることが2人の夢だった。

余談ですが!

愛さんと旦那さんは、台北市内で、顔面にやけどやけがを負った子供や家庭を支援する団体のチャリティーイベントに出席しています。

その時に、自身の設立する卓球館では顔に傷を負った子供に卓球の機会を無条件で提供することを宣言しています。

念願かなっての卓球場ですが、愛ちゃんも会社を立ち上げ、お互い経営者として家族での時間を取ることが今後、難しくなってしまうのでは。

スポンサーリンク

福原愛の旦那は卓球は引退した?

福原愛の旦那さんは、引退していませんでした。

引退は宣言していないものの、試合には全く出場していないことから事実上、Tリーガーとしての活動を終えているともとらえられますね。

2019年までは国際大会に出場していましたが、結果はイマイチ、現在の世界ランキングは367位と成績は華やかではありません。

何よりも、

  • アスティーダのジュニアスクールでの初代監督
  • 自身で卓球教室の設立

などを踏まえると、プレーヤーであるより、指導者の道に転身していることには間違いないようですね。

福原愛の旦那(江宏傑)の現在

福原愛の旦那(江宏傑)の現在何をしているか、確認が出来ませんでした。

言えることは、土曜日と日曜日しか帰ってこれないほど仕事が多忙のようです。

以前は、頻繁にあいちゃんのSNSに登場していましたが、愛ちゃんのインスタに旦那さんが最後に投稿されていたのはクリスマスと結構前です。

また、愛ちゃんの旦那さんはTwitterもだいぶ前からなくなっていました。

週末婚のようになっている、愛ちゃんと旦那さん。

また、ラブラブで可愛らしい2人が見れるといいですね!

スポンサーリンク