島田麻央の家族構成は?実家はお金持ちで兄弟もスケートをしている?

島田麻央 アイキャッチ画像

フィギュアスケートに、次世代を期待させるルーキーが現れました。

わずか12歳にして、日本女子初4回転トーループを成し遂げた『島田麻央』選手です。

そんな島田麻央選手のご家族の構成、兄弟がスケートを一緒にしているのか気になりますね。

フィギュアスケートは、一般的にお金のかかるスポーツとして知られています。

拠点を移し、所属の木下アカデミーで日々練習をしている島田麻央選手、ご実家はかなりお金持ちなのではないでしょうか。

島田麻央選手のご家族について調べた内容をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

島田麻央の家族構成は?

島田麻央選手は家族については、公表されていません。

わかっていることは、

  • お母さんの名前が『歩さん』
  • 3歳年下の妹さんがいる

 

そのため現時点では、ご両親・麻央選手・妹さんの4人家族であることが有力です。

2021年2月に島田麻央選手は、拠点を東京から京都へ移し、宇治にある木下スケートアカデミーへ現在所属しています。

拠点を移すにあたり、
お母さんと妹さんも一緒に京都へ移住をされていました。

お父さんは東京にそのまま残り、お仕事をされている可能性が高いですね。

スポンサーリンク

島田麻央の実家は金持ち?

本田真凜選手は、ご実家がお金持ちで有名ですね。

子供の習い事でフィギュアスケートがダントツで高いと言われています。


一般的に、

クラブへの登録費だけで年間50万円前後
クラブで続ける場合の相場は月謝、レッスン料、リンク使用量などで月15〜20万円
と言われています。
この他にも、試合で着る衣装なども発生します。

アイススケートリンク 画像

出典元:産経フォト

現在、浜田美栄コーチから指導を受け、バレエのレッスンも開始されたとのことなので、
毎月の出費は20万円を超えていそうですね。

ご実家が、お金持ちであるということはあくまで噂ベースですが、毎月この金額を支払えるということは、

島田麻央選手の実家はお金持ちと言えるのではないでしょうか。

島田麻央の兄弟もスケートをしている?

フィギュアスケート選手の中には、兄弟でスケートをしている選手が多いですね。

浅田姉妹 画像

出典元:THE DIGEST

  • 浅田舞・真央 姉妹
  • 本田真凜・望結・紗来 姉妹

 

羽生結弦選手も、幼少期にお姉さんがスケートをしているところをみて、スケートを始めています。

一番身近な兄弟に影響され、スケートを始めるきっかけとなっていました。

島田麻央選手の、3歳年下の妹さんもスケートをしているのか、気になりますね。

確認をしましたが、名前を公表されていないため、確実な情報はつかめませんでした。

しかし、妹さんもスケートをしている可能性はありますね。

その理由は、

島田麻央さんが拠点を移したタイミングで、一緒に京都に移住していることから、

妹さんもスケートをするチャンスは大いにあるので、妹さんも毎日一緒に、リンクで練習しているかもしれませんね。

島田麻央選手は、拠点を東京から京都に移し、すぐに4回転トーループを成功を成し遂げています。

これからの活躍がとても、楽しみですね!