【画像】宇野昌磨と本田真凜の身長差は5cm!低身長の原因は未熟児が関係してる?

宇野昌磨アイキャッチ画像

宇野昌磨選手の活躍が注目されています。

本田真凜選手とのお付き合いも公表されましたね。

個人的にとてもかわいく素敵なカップルだと思います^^

2人の身長差は5cm!宇野昌磨選手は身長は決して高くありませんが、身長差以上の
[quads id=2]

【画像】宇野昌磨と本田真凜の身長差は5cm!

宇野昌磨選手ち本田真凜選手の身長差は「5cm」です。

それぞれの身長や、2人の2ショット写真をみていきましょう!

2人の身長は?

2人の身長は以下の通りです。

宇野昌磨選手158cm
本田真凜選手163cm

ちなみに日本人の成人男性の平均身長は171cm、女子は158cm。

それに対し、フィギュアスケートの選手の平均身長は男子で167.1cm、女子で155.9cm と言われています。

なんでフィギュアスケートでは、小柄な選手が多いの?

それは体重が軽いことが有利に働くことが多いためではないでしょうか。


華やかなジャンプも体重が軽ければ軽いほど足への負担も軽くなりますね。

そう考えると、宇野昌磨選手の体型はフィギュアスケートにとても適しているのかもしれません!

画像で比較してみた

5cmというと、こぶし1個程度でしょうか。


私にはこの2人のオーラが強すぎて、逆に身長差は全く気になりません。

素敵な2人です^^
[quads id=3]

宇野昌磨の低身長の原因は「未熟児」で生まれたから?

宇野昌磨選手を調べていると「未熟児」で生まれていたことが分かりました。

出生児はわずか900gだったそうです。

未熟児だったから、低身長と関係しているの?

一概に未熟児で生まれたから低身長の原因になったとは言えないと思います。

ちなみに宇野昌磨選手の弟の樹さんの身長は165cmです。

宇野昌磨兄弟画像出典元:book.asahi

日本人の男性平均身長が171cmと言われているので、家系的に身長はそれほど高くはない様ですね。

1つ言えることは、低身長は宇野昌磨選手の繊細な演技を作り出す、最大の武器になっているのではないでしょうか!
[quads id=1]

まとめ

宇野昌磨選手と本田真凜選手の身長差について、紹介しました。

身長差は5cm。

身長差はあるものの、158cmという身長は宇野昌磨選手にとって最大の武器だと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました!こちらもどうぞ、ご覧ください。

[quads id=2]