【画像】りくりゅうペアの年齢差・身長差は?結成のきっかけや秘話も!

りくりゅうペアこと木原龍一選手と三浦璃来選手の活躍が止まりませんね!

2人のファンになったという方も多いのではないでしょうか^^

この記事では「りくりゅうペア」の年齢・身長差、そのほかにも結成のきっかけや2人の秘話についてもお届けしていきます。

スポンサーリンク

りくりゅうペアの年齢差は「9歳」

りくりゅうの年齢差は9歳です。

2人の生年月日はこちらです。(2022年10月現在)

木原龍一 29歳 1992年8月22日
三浦璃来 20歳 2001年12月17日

2人は歳の差について、どう思っているの?


木原選手は2人の9歳の歳の差と関係性について、

「オジさんと少女ですかね」と語っていますw

ちなみに歳の差から最初は敬語を使っていた三浦選手、しかし4ヶ月後にはタメ口になったそうです。

【画像】りくりゅうペアの身長差は「30cm」

りくりゅうペアの身長差は30cmです。

2人の身長はこちらです。

木原龍一 175cm
三浦璃来 145cm

三浦選手はとても小柄なので、体重も40キロ前後なのではないでしょうか!

りくりゅうペア画像

30cmも身長差があるので、三浦選手が上を向いて木原選手と話している姿は、とてもかわいらしいですよね〜^^

りくりゅうペアの結成のきっかけは?

りくりゅうペアの結成のきっかけは三浦選手からの誘いです。

2人がペアになる前は、以下の通りです。

スケート開始 ペア開始 元パートナー
木原龍一 4歳 21歳 髙橋成美選手
須崎海羽選手
三浦璃来 5歳 14歳 市橋 翔哉選手

お互いが新しくパートナーを探している時に、三浦選手から木原選手にペアを結成しないかと声をかけて現在に至ります。

2人は面識があったり、元から仲良かったから三浦選手が誘ったのかな?


実は、ペアを組む前は「試合で数回会う程度」で直接話したこともなかったそうです。

しかし試しに2人で滑り、三浦を投げ上げるツイストリフトをやってみた瞬間に相性の良さを直感したという。「衝撃が走った。今までと違う、と確信した」と木原。
引用:tokyo

この奇跡のペアは、もしかしたら三浦選手の直感だったのかもしれませんねw

スポンサーリンク

りくりゅうペアの秘話を紹介!

最後にりくりゅうペアの秘話について2つ、紹介していきます。

秘話①:ケンカは持ち越さない

りくりゅうペアは現在拠点をカナダに置いています。

そのため、普段の練習以外プライベートでも一緒に時間を過ごす事が多い様ですね。

そこで気になるのは「ケンカはしないの?」ということです。


それについてりくりゅうペアは、黒柳徹子さんの「徹子の部屋」に出演時、語っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riku Miura(@riku9111)がシェアした投稿


ケンカは毎日しているそうですw

しかし、2人がモットーは「ケンカはその日に必ず解決する」ということです。

確かに、2人息のあった演技が必要とされている競技ということもあるので、そこは2人なりの仲直り方法があるのでしょうね。

秘話②:鶏肉肉体改善

ペアの醍醐味といえば、男性が空中に投げて回転する女性を受け止める「ツイストリフト」や、跳び上がる女性を補助して投げ上げる「スロージャンプ」です。

見ている分にはサラッと演技をこなしているけど、男性側は相当な筋力が必要と言いますよね!


そのため、木原選手は三浦選手を支える為の筋力づくりに「鶏肉」を用いていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riku Miura(@riku9111)がシェアした投稿


タンパク質を意識して鶏胸肉ばかりが食卓に並び「引退したら鶏胸肉は見たくない」と先輩に漏らすこともあったとか!

その結果、木原選手の肉体は、

  • 体重はシングル時代の60キロから78キロに増量
  • 服のサイズは「S」から「XL」に

18キロ意図的に体重を増やすことは、相当な苦労が必要ですよね・・・

以上、りくりゅうペアについて紹介しました。今後の活躍が楽しみですね!

こちらもどうぞ、ご覧ください^^

りくりゅうペアは付き合ってる?匂わせ5選を紹介!仲良しハグ画像まとめ!

木原龍一と三浦璃来のコーチは3人!経歴や評判まとめ!なぜ複数人で指導?


スポンサーリンク
error: Content is protected !!