井之脇海の実家がすごい!音楽一家で両親は離婚?母親思いでマザコン!

若手俳優として着実にキャリアを積んでいる、井之脇海さんが話題になっています。

登山が趣味で、25歳ながら落ち着きがあります!

調べてみたら、ご実家がすごかったです。育ちがとてもいいと判断しました。

この記事では以下についてお届けしていきます。

・井之脇海の実家は音楽一家だった
・井之脇海の両親は離婚してる?
・井之脇海は母親思いでマザコン!
スポンサーリンク

井之脇海の実家は音楽一家

井之脇海さんの母方の実家がすごい音楽一家でした!

  • 祖父は宮城道雄の弟子
  • 祖母は箏の生田流の師範
  • おじはオーケストラでフルート奏者

母親側の親族は箏(こと)や音楽関係を仕事とされていました。

そんな環境で育った井之脇海さんは、ピアノや箏を奏でることができます。

映画「ミュジコフィリア」で井之脇海さんのピアノの演奏を見ることができました。

ピアノを弾く手がとても綺麗です。

箏を嗜んでいるご一家なので、家族はとても上品なんだろうなぁと、勝手に想像してしまいました。

スポンサーリンク

井之脇海の両親は離婚してる?

井之脇海さんの両親は離婚をしていました

どちらに引き取られたかは不明ですが、おそらく母親側で育ったのではないかと思います。

一人っ子の井之脇海さん、9歳から芸能活動をしていました。

インタビューなどを見るとご両親との関係は、とても良好のようですよ。

そんな井之脇海さん、最近ではバラエティ番組で登山をする姿を見かけるようになりました。

そう、井之脇海さんの趣味は登山です!

父親と登山をすることもあるそうで、2人で会話をせず黙々と登り続けるそうです。

会話が少なくとも2人で山の登頂の喜びを楽しむ間柄です。井之脇海さんにとって父親との登山はとても有意義な時間なのではないでしょうか^^

井之脇海は母親思いでマザコン!

井之脇海さんは自分でも認めるマザコンです。

しかしこれは言葉を返すと、母親思いの優しい息子さんとも言えるのではないでしょうか^^


以前、インタビューで母親とのやりとりについて語っていました。

今まで一人暮らしで、3~4日に1回連絡していたのが、最近は毎日連絡しています。

マザコンかと思うくらい、携帯の発信履歴が母だらけです(笑)

引用:女性自身

井之脇海さんの母親はもともと体が弱く、急に入院することもあったそうです。

そのため井之脇海さんは母親の身体を常に気にしていました。心配して頻繁に連絡をくれるなんてとても優しいですね。

井之脇海さんのご両親思いな一面を、見ることができました^^

スポンサーリンク