トラジャの留学期間や帰国日は?ビザから滞在期間を考察してみた!

Travis Japan が留学を発表しました。

それに伴い国内での活動や一時停止するとのことです。

そして現段階では留学期間は未定、そんなのファンの方からしたら気が気じゃないですよね・・・

トラジャの海外での成長も楽しみですが、そもそもアイドルはどのくらいの期間・どんなビザでアメリカに滞在できるのか調べてみました!

スポンサーリンク

トラジャの留学の期間や帰国日は?

トラジャの留学期間や帰国日に関しては定まっていないと発表しています。

「帰ってくる予定はないです。予定を作るのは自分たちと言うか、何かを成し遂げて帰ってきたい。本当に修行の旅、自分たちでチャンスを掴んでいきたい」
引用:モデルプレス

これを聞く限りだと、当分帰ってこない?

と思っちゃいますよね・・・・・。

しかし、内部事情はある程度スケジュールは組まれているのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿


何より、アメリカに滞在するにはビザが必要です。

ビザの有効期限などを考慮すると、

トラジャの留学期間は最長1年・帰国日は2023年3月以前と考えます!

その理由について詳しく、お伝えしていきますね。

スポンサーリンク

トラジャのビザから滞在期間を考察してみた!

トラジャの留学期間に大きく関わるビザについて、みていきましょう。

トラジャのビザは「学生ビザ」

アメリカへ滞在する場合にはビザの取得が絶対条件です。

もちろんそれは芸能人でも同じことです。

学生ビザ・就労ビザ・観光ビザと種類はいくつかありますが、

トラジャのビザは、「学生ビザ」だと考えられます。

なぜなら今回トラジャがアメリカへ目標は、ダンス・ボーカル・表現力・語学力を磨くための“修行”つまり勉強です。

でも芸能人ってアーティストビザっていうのが、存在するらしいよ。

そうなんです。アメリカには「P2(通称:アーティストビザ)」というものがあります。

【P2ビザ取得対象者】

個人あるいはグループの一員として、米国との交換プログラムにより短期交流または芸能活動
のために渡米する芸術家または芸能人
引用:イデア・パートナーズ法律事務所

最初は、アーティストビザかなと思いましたが、今回の目的はあくまで留学で

現段階では対象から外れると思いました。

今後、アメリカで活動するとなったらビザの変更もあり得ますね。

ビザの有効期限は1年間?

トラジャは恐らく「専門学生ビザ」を使うのではないかなと思います。

【専門学生ビザの対象】

・学位を目的としない技術習得のための専門学校生または職業訓練生
・職業的な教育または研修を受けることを計画されている方
引用:イデア・パートナーズ法律事務所

ただこのビザに有効期限は書かれていませんでした。

そのためある程度の活動計画を立てていると思うので、その期間に対してのビザ有効期限が設けられるのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿


デビュー間近と言われたトラジャ、来年以降の予定が全く入っていないというのは考えづらいと思います。

個人的な感触としては留学期間は1年未満でないかと、思います。

トラジャの留学に対してSNSの声まとめ

トラジャの留学についてSNSの声をまとめました。


トラジャの留学について、ポジティブな意見とネガティブな意見と半々くらいでしょうか。

何より「無期限」というのが引っかかりますよね!

でもこの留学の後に絶対、デビューがあると信じています。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!