山木雪羽那の読み方は?プロフィールやダンス動画を紹介!北川景子に似てる?

第2回スター☆オーディション」で応募総数1万5918人の頂点に輝いた山木雪羽那さんに注目が集まっています!

山木雪羽那さんは一体どんな人なんだろう?

そもそも名前は何て読むの?と思った方が多いようです。

そこで、この記事では以下について、たっぷりお届けしていきます^^

・山木雪羽那さんの名前の読み方
・山木雪羽那さんのプロフィール
・山木雪羽那さんのダンス動画を紹介
・山木雪羽那さんと北川景子さん似ている疑惑
[quads id=2]

山木雪羽那の名前の読み方は「ゆうな」

名前を拝見したときに、あれっ?なんて読むんだろう?

と思ったのは私だけでしょうか・・・・・

「山木雪羽那」さんの名前の読み方は「やまき ゆうな」さんです。

雪が入るから、冬に産まれたのかな〜?と調べてみたらその通りでした。

名前は生まれた日に大阪で大雪が降っていたことが由来となっているそうです!

それでは詳しく、山木雪羽那さんのプロフィールを紹介していきます^^
[quads id=2]

山木雪羽那のプロフィール


出典元:オリコンニュース

□プロフィール
名前:山木雪羽那(やまき ゆうな)
生年月日:2009年1月24日
年齢:12歳
出身地:大阪府
身長:160cm
事務所:スターダストプロモーション
趣味:絵を描く・メイクをする・お菓子作り・ダンス
キャッチコピー:キリッと!ユウナ

オーディションの結果発表や、インタビューの受け答えを見ると、年齢よりかなり大人っぽく見えます。

[quads id=2]

山木雪羽那のダンス動画を紹介!

山木雪羽那さんの大人っぽいダンスが好評でした。

4歳からダンスを習い始めた山木雪羽那さん、ダンスはグランプリに輝いた大きな要因の1つです。

ダンス動画はこちら、1分08秒から始まります。

大人顔負けの表現力ですね!

髪をほどき、迫力あるホッピンダンスを堂々と披露しています。

今後は「ドラマの主役やモデルさんになりたい!」と意欲を燃やしていました。

山木雪羽那と北川景子は似ているか比較!

山木雪羽那さんはキャッチコピー通り、

キリッとした表情と目力で抜群の存在感を放っています。

その姿は、同事務所の北川景子さんに似ている!といった声がありました。

ちなみに、比較をしてみるとこんな感じです。

2人も目力が強く鼻筋がすらっとしているあたりが、少し似ていますね^^

北川景子さんは、山木雪羽那さんの顔に対して以下のコメントをしていましたよ。

『うちの事務所の系統(の顔)だね』

引用:中日スポーツ

同じ事務所には、北川景子さんのほかにも

  • 柴咲コウさん
  • 小松菜奈さん

が在籍しています。

確かにみんなキリッとしていて、系統が似ているようにもおもいます。

山木雪羽那さん、成長していくにつれ顔がさらに大人っぽく、北川景子さんのような美人になりそうですね。
今から、今後の活躍がたのしみです^^
[quads id=2]