栗山英樹が独身な2つの理由!過去の恋愛遍歴や結婚観を調査してみた!

侍ジャパンの新監督として有力な栗山英樹さん。

現在60歳の栗山英樹監督は、実は独身を貫かれています。

栗山英樹監督ほどの実力と成績をお持ちの方が、結婚されていないことに驚きです。

なぜ独身なのか、調べたところ理由が2つありました。

過去の恋愛遍歴や結婚観も一緒にみていきましょう!

スポンサーリンク

栗山英樹が独身な2つの理由を紹介!

それでは栗山英樹監督が独身な理由を2つ紹介していきます。

栗山英樹が独身な理由①:野球愛が強すぎ

栗山英樹監督の野球に対する愛は偉大です。

人生のほぼ全てを野球に捧げていると言っても過言ではないほど。

なので結婚より野球を優先してきています。


出典元:スポーツニッポン

選手育成にも力を入れメジャーリーグで大活躍している「大谷翔平選手」を育てたのは元日本ハム監督の栗原英樹監督です。

今では、大谷翔平選手のことを「とてもかわいい、食べちゃいたいくらい」と言う程^^

ハンカチ王子こと「斎藤佑樹選手」も栗原元日本ハム監督の言葉に救われた、恩師と慕っています。

そして、栗原英樹監督は私財で少年野球球場を、北海道に作ってしまいました。


出典元:くりおこ

現役を引退してからは監督業に携わり、野球中心で過ごしてきたことに間違いのではないでしょうか。

栗山英樹が独身な理由②:婚期を逃した

前文で紹介したように、栗山英樹監督野球に人生を捧げてきていたため、恋愛は二の次であったようですね。

しかし、栗山英樹監督結婚を目前にして別れた彼女がいました。

破局後は恋愛報道は出ていなく、この時の傷が癒えるまでに結構な時間がかかったのではないでしょうか。

そして、最終的には結婚をしない選択を選んだか・婚期を逃し今に至ったのかもしれませんね。

結婚寸前で破局してしまった彼女とはいったい誰なのでしょう?詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

栗山英樹の過去の恋愛遍歴にビックリ

栗山英樹監督、過去に大恋愛をしています。

この時のお相手は、栗山英樹監督の恋愛遍歴を語る上で、キーパーソンと言っても良いでしょう。

結婚目前で破局となったお相手は「福島弓子」さんです。

そう福島弓子さんと言ったら、イチローさんの嫁ですね。

出典元:日刊スポーツ

栗山英樹監督と福島弓子さんは番組で知り合い、福島さんのご両親にも結婚の挨拶をしていました。

破局原因は明かされていませんが、栗山英樹監督から婚約の破棄を申し出ています。

一部では、テニスプレーヤーの伊達公子さんへ気持ちが移ったなど言われていますが真実は明かされていません。

この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

引用:exiciteニュース

もしこの時に栗山英樹監督と福島弓子さんが結婚していたら、世界のイチローさんの運命も変わっていたかもしれませんね。

栗山英樹の結婚観は淡白!?

現在60歳で独身の栗山英樹監督。

最後の独身大物元野球選手などといわれています。

そもそも結婚についてついてどのように考えているのか、調べてみました。

結果、結婚願望はそれほど強くないようです。

まさに「結婚<野球」です。


中田翔選手・斎藤佑樹選手・加藤貴之選手・有原航平選手が結婚を発表した時に、監督としてこんな言葉を送っています。

「選手は早く結婚した方が責任感が出るし野球観も変わるからいい」
引用:NEWSポストセブン

「大切な人のためだと思った方が、頑張りきれる。オレが言うのもなんだけど…」
引用:日刊スポーツ

結婚に対して、ポジティブに捉えていますね。

しかしいざ自分のこととなると、結婚は優先順位は低いようですよ。

ファンから、「お嫁さんはもらわないんですか?」の問いに

「それどころじゃないです。選手を預かっている人間としてその間は、考えていません」

と答えていました。カッコ良すぎます!!

今シーズンでの退任が決まったので、今後は自身の時間も増えるでしょう。

もしかしたら、電撃結婚発表!なんてこともあり得るかもしれませんよ^^

栗山英樹監督はとても優しい、みんなから好かれるそんな方ですね。


スポンサーリンク