【画像】川崎春花の家族構成!父親や母親の職業は?兄弟もゴルファー?

日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で、大会最年少優勝を飾った川崎春花選手。

今後の活躍も楽しみですね!

川崎選手の強さの秘訣は、ご両親の協力があったからこそです。

この記事では、川崎選手の家族について画像付きで紹介していきます。

スポンサーリンク

川崎春花の家族構成!

川崎春花選手の家族構成は、こちらです。

父親 太郎さん
母親 雅子さん
長女 風花さん
次女 春花選手

春花選手は、4人家族で川崎家の次女として京都府で育ちました

それでは、家族について一人づつ詳しく紹介していますね^^

スポンサーリンク

【画像】川崎春花の父親や母親の職業を紹介

川崎春花選手の父親と母親のそれぞれの職業を、紹介していきます。

川崎春花両親画像出典元:nikkansports

ちなみに、ご両親のいずれかがゴルフ関係のお仕事かと思いましたが、全く違っていました!

父親は会社員

川崎選手の父親の太郎さんは「生命保険会社に勤務」しています。

実は父親の太郎さんゴルフは相当な腕前とか!ベストスコアは71。

父親の太郎さんは、お仕事柄ゴルフをする機会も結構あったのかもしれませんね。

母親は料理研究家

川崎選手の母親の雅子さんは「薬膳・発酵食の研究家」です。

仕事の傍ら、講師を務めることも。川崎選手の食の管理もされています。

川崎選手は、優勝会見で一番したいことを問われると「母のおみそ汁が食べたい」と答えていました。

雅子さんのお味噌汁、気になりますね^^

川崎春花の兄弟もゴルファーだった!

川崎選手の3つ年上のお姉さんの風花さんもゴルフをしていました。

春花さんより先にゴルフを始めていた風花さん。ジュニアゴルフツアーに出場をしていた様です!

出典元:JJGTのサイト

姉妹でゴルフをしていたなんて、素敵ですね〜


春花選手は、7歳からゴルフを始めました。

それにはお姉さんが大きく、影響していましたよ!

母親の雅子さんによると。

「7歳になるまでは、私たちと長女(風花さん、22)がゴルフしている時はカートに乗ってゲームしてたんですよ。でもお姉ちゃんと一緒に習いたいと言って…」現在に至るという。
引用:chunichi

春花選手と風花さん、姉妹仲はとても良い様ですね^^

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!