小林麻耶の病名は何?4つの症状から双極性障害の可能性が!治療で治るの?

元旦那との電撃再婚・義弟の海老蔵さんについての暴露などなど・・・・

その行動にかなり違和感を感じます。

「洗脳」されているなどとも噂されていますが、何より精神的な病気であるのではないか?

と、素人の私でも感じてしまうほど。

この記事では、小林麻耶さんの病気は何なのか調べた内容をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

小林麻耶の病名は何?

小林麻耶さん、最近では別人かと思う様な言動に行動が連日報道されています。

麻耶さんのおかしな行動はざっとまとめただけでも、こんなにたくさん・・・・

  • 事前収録中に発狂事件
  • 番組の無断欠席
  • 突然の離婚・再婚
  • 海老蔵さんについて暴露

 

やはり、尋常ではない!

と世間の皆さんは感じていると思います。

「精神病を患っている」という声も多かったです。


麻耶さんの状態を調べていたところヒットしたのが

「双極性障害」というものでした。

芸能人だと「泰葉」さんや「遠野凪子」さんがこの病気であることを公表しています。

この病気がどんな病気なのか、詳しく見ていきましょう!

小林麻耶は4つの症状から双極性障害の可能性!

小林麻耶さんが疑われている「双極性障害」とは、どんな病気なのでしょうか。

双極性障害はは、ハイテンションで活動的な躁状態と、憂うつで無気力なうつ状態を繰り返します。躁状態になると、眠らなくても活発に活動する、次々にアイデアが浮かぶ、自分が偉大な人間だと感じられる、大きな買い物やギャンブルなどで散財するといったことがみられます。
躁状態ではとても気分がよいので、本人には病気の自覚がありません。

引用:厚生労働省

実際に麻耶さんはどんな症状が出ているのか、お伝えしていきます。

小林麻耶の症状①:おしゃべりになった

個人的に麻耶さんは、かわいいぶりっ子アナウンサーくらいに思っていました。

しかしYouTubeチャンネルを見ると、全く別人がペラペラ喋っています。

躁状態のハイな時に撮影をしていたんでしょうね・・・

やはり元アナウンサーということもあり、とても滑舌良くスラスラと話している姿を見ると、またニュースを読んで欲しいなと思いました。

小林麻耶の症状②:浪費が激しくなった

躁状態の症状として、「気が大きくなり浪費をしてしまう」

という症状がありました。

最近の麻耶さんのインスタには、高級ブランドを購入した投稿がいくつかあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林麻耶 MAYA(@maya712star9)がシェアした投稿


100万円超えの時計も!

他にも高額の買い物は、されているかもしれませんね。

小林麻耶の症状③:発言が怖い

躁状態の症状で「発言」にも変化が出てくる様です。

怒りっぽくなったり、自分が誰よりも偉くなったような気持ちになるので、家族や周囲の人の気分を害するような発言をすることがあります。でも、それは双極性障害という病気が言わせていることです。

引用:スマイルナビゲーター

海老蔵さんの女性関係の真相は定かではありませんが、

明らかに麻耶さんの発言の時の顔つきも違いますね。

小林麻耶の症状④:激痩せ

麻耶さんは、明らかに結婚前TVで活躍していた頃と比べて痩せました。

これは躁状態の症状で、「あまり眠らなくても元気」

そしてうつ状態の症状で、「食欲がない」

というものの繰り返しが発生しているのではないでしょうか。


しっかり睡眠と食事をとっていないのか、明らかに疲れ切っている様子も見受けられます。

何よりも、実際に「双極性障害」の方が身近にいらした方々が、麻耶さんはこの病気ではないかと疑っています。

類似している部分が非常に多い様ですね。


果たして「双極性障害」は、治療で治るのか気になりますね。

小林麻耶の病気は治療で治るの?

小林麻耶さんの病気が「双極性障害」の場合何より大切なのは早期の適切な治療でした。

治療が遅れると・・・

双極性障害は、予防療法を行わなければ、ほとんどの場合、再発する病気と考えられています。
再発を何度も繰り返すうちに、社会的信用や財産、職を失ってしまったり、家族に見捨てられてしまうこともあります。

引用:スマイルナビゲーター

どちらかと言うと「双極性障害」は、治すと言う考えより再発を起こさないと言える様ですね。

どんな治療法があるの?

具体的に治療法は2つありました。

  1. 薬物治療
  2. 心理療法

しかし何より大切なことは、

自分で病気を理解し、周りの家族からサポートしてもらう必要がありました。

今の麻耶さんの家族って・・・・と考えてしまいました。

父とは絶縁し、母親とも距離ができています。

そのため実質麻耶さんが現在家族と言えるのは、旦那さんだけなのではないでしょうか。

勝手な意見ですが、今の麻耶さんを見ているのは正直とてもキツイです。

いい方向へ向かえばいいんですが。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!