平林都の評判・口コミまとめ!マナー講師の料金や人気の理由はなに?

鬼マナー講師こと「平林都」さんが話題になっています。

はっきり物言うその指導法が、炎上しました。

平林さんのマナー講義の評判はどうなのでしょう。

この記事では、平林都さんのマナー講師の評判についてまとめました。

どうぞ、ご覧ください。

スポンサーリンク

平林都の評判まとめ!

鬼マナー講師の平林都さんの評判は賛否両論です。

簡単にいうと、平林さんの指導スタイルや言い方が合うか・合わないかで大きく評判が分かれている様です。

良い評判

企業からの信頼は厚く、毎年研修をおこなっている会社が多々ありました。

その企業は、平林さんからスタッへの指導で業績も伸びているとか!

実際は筋の通った指導をされています。皆さんが言うような酷い方なら一流企業が教育として呼んだりしません。

引用:google

悪い評判

一方悪い評判は、平林の強い口調や怒鳴るなどの指導法を、否定する意見が多かったです。


どちらかと言うと、個人から支持されるより、企業からの評判がいいマナー講師といっていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

平林都のマナー講師の料金

平林都さんのマナー講師の料金は、大きく分けて2種類ありました。

  • 個人依頼
  • 企業依頼

 

内容も個人と企業だと、かなり変わってくる様です。

平林都画像出典元:https://eremana.co.jp/

経営するエレガントマナースクールのホームページには、研修内容は記載がありますが、

料金は記載がありませんでした。

予想になりますが、一般的なマナー講義の相場をみると・・

個人マナーセミナーは1万円程度

企業が研修を外注する場合は10万円〜

引用:gaiasystem

と言われています。

内容や規模によっても変わってくると思いますが、平林さんは相場より少し高いくらいの料金設定のイメージではないでしょうか。

スポンサーリンク

平林都のマナー講義の人気の理由は3つ!

年間300件の講義を行い、4月は新人研修で大忙しな平林さん。


企業からのリピートも多いそうです。平林さんの人気の理由は3つありました。

理由①:はっきり言う

何よりも、平林さんの魅力ははっきり良し悪いを言ってくるところが魅力かと思います。

正直、口はとても悪いですがYES・NOがはっきりと受講者に伝わるでしょう。

理由②:メリハリがある

毎日の業務がマンネリになっているところに平林さんのパンチのあつ講義、かなりメリハリがあることでしょう。

社外の講師からの研修は、とても有意義ですよね。

理由③:お客様目線

平林さんがモットーとしているのは、徹底的なお客様目線です。

この軸がしっかりしているので、この部分を教育したい企業さんから選ばれているのだと思います!

以上の3つの理由が、平林さんのマナー講義の人気の秘密と予想しました。


私だったら、まずビビっちゃう・・・・

そして怒鳴られるのは嫌ですが、会社の研修となれば強制参加なのでしょうね。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!