【画像】安倍昭恵は若い頃ヤンキーだった?バブリーなお嬢様エピソードまとめ!

安倍元総理を支えた安倍昭恵夫人。。総理を支えるのは並大抵のことではありません。

しかし昭恵夫人は自分のカラーを持ち、キラキラした青春時代を過ごされたからこそ、安倍元総理を支えて来れたんだと思います。

この記事では、昭恵夫人の若い頃についてお届けしています。

スポンサーリンク

【画像】安倍昭恵は若い頃ヤンキーではない!

安倍昭恵夫人は若い頃かなりやんちゃでした。

しかし、いわゆる暴走行為などを繰り返すような過激なヤンキーではなく、「やや不良気味」といったところでしょうか^^

ちなみに、昭恵夫人は森永製菓の社長令嬢であり、超が付くお嬢様です。

昭恵夫人若い頃画像出典元:dailyshincho

本人もそれについて、認めていらっしゃいましたw潔いですよね〜

不良気味の昭恵夫人、どんな感じだったかより詳しくみていきましょう!

学生時代

高校時代の昭恵夫人、見た目はとてもチャキチャキだったでしょう。

  • 制服の胸のボタンは外す
  • 髪はソバージュスタイル
  • 勉強は大嫌いで成績は底辺

 

昭恵夫人は、幼稚園から聖心女子学院に通っていました。

大半はエスカレーター式に進学しますが、昭恵夫人は4年制の女子大に入学できず、2年制の聖心女子専門学校に進学しています・・・・・

そして専門学校時代は、さらに容姿や私生活がレベルアップした様です。

  • 派手めの服装でブランド物のバッグを愛用
  • ゴルフ・テニス・スキーと流行のスポーツは全部こなした。

 

昭恵夫人、学生時代からブイブイ言わせていましたね!結構モテたんだろうな〜

昭恵夫人の学歴についてはこちらをご覧ください。

社会人時代

社会人時代の昭恵夫人はというと、グレていた訳ではありません。

昭恵夫人若い頃の画像2出典元:twitter

ただ、お酒が滅法強い昭恵夫人かなり飲み歩いていた様です。

“宴会部長”“宣伝部長”と呼ばれて、あちこちの飲み会に呼ばれていました。社内に好きな男性がいて、なんでも親の力を使って結ばれようと画策したものの、うまくいかなかったとか」
引用:dailyshincho

昭恵夫人さすがです!なんだかかっこよく感じてきました。

昭恵夫人若い頃画像4出典元:dailyshincho

ヤンキーではありませんでしたが、若い頃をかなり楽しんだ様子ですね^^

安倍昭恵のバブリーなお嬢様エピソードまとめ!

安倍昭恵夫人のバブリーでお嬢様なエピソードを、紹介してきます。

エピソード①:ダンスが大好き

昭恵夫人といえば、なんといってもダンス(ディスコ)が大好きです!

若い頃には、ロングヘアーで、流行のボディコンファッションに身を包み、ジュリアナ東京に通い、VIP席でお酒を飲む姿がたびたび目撃されています。
引用:dailyshincho

そんな名残なのか、安倍元総理にも得意のダンスを度々披露されていたそうです。

夫が疲れて帰宅すると酔っぱらった昭恵さんがフラダンスを踊りながら出迎えて、安倍首相が思わず噴き出すなど、微笑ましい結婚生活でした」
引用:news-postseven

楽しそうに昭恵夫人がダンスを踊る姿、想像できます^^

そして、VIP席を利用していたのはやはりお嬢様ならではですね。

エピソード②:パーティーが大好き

お金持ちの代名詞といえば「パーティー」ではないでしょうか。

人脈づくりが大好きな昭恵夫人、頻繁に“異業種交流会”を開いて、若くてハンサムな起業家やアーティスト、文化人や評論家などと飲んでいるそうです。

昭恵夫人が2012年から東京の神田で経営する居酒屋『UZU』も“人脈作り(パーティー)の会場”に使用されています。

昭恵夫人は自ら様々な人と出会い刺激を受けていますね。これは同時に安倍元総理にも良い刺激になっていた可能性もありますね。相手が望めば安倍元総理に電話をその場ですることもあったそうです。

最近では格闘技大会の70万VIP席で大ハシャギする姿もありました。

パーティーはまさしく、昭恵夫人の活力であると言えるでしょう^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍昭恵(@akieabe)がシェアした投稿


こんなに活発だった当時の昭恵夫人、安倍元総理は「マドンナ」だったと語るほど!2人の馴れ初めについては、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!