ハラミちゃんが嫌いと言われる理由は3つ!ピアノの実力は実際上手いの?

Youtuberのハラミちゃん、2021年は大活躍のでしたね。

バラエティーに出演や、音楽番組で歌手とのコラボもしています。

TVへの出演やメディアへの露出が増えた一方、アンチも増えている様です。
ハラミちゃんの事が嫌いという意見も、チラホラ。

この記事では、ハラミちゃんが嫌いと言われる理由を3つ紹介します。

また実際にハラミちゃんのピアノの実力は実際上手いのか、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

ハラミちゃんが嫌いと言われる理由3つを紹介!

ハラミちゃんがなぜ嫌いと言われているのか。

その理由を3つ紹介していきます。

ハラミちゃんが嫌いな理由①:笑顔が苦手

ハラミちゃんの演奏うんぬんではなく、ハラミちゃんの笑顔が苦手・嫌い

と、言われていました。


私の知っているハラミちゃんは、いつもニコニコしています。

その笑顔が、

  • 嘘っぽい
  • 作っているっぽい

と感じている方が多い様です。

ピアノ奏者というと、オーケストラなどで真剣な顔でにピアノを引いているイメージが強いです。

なのでハラミちゃんがニコニコで演奏している姿に、違和感を感じてしまうのではないでしょうか。

ハラミちゃんが嫌いな理由②:演奏がうるさい

ハラミちゃんの演奏は元の曲にアレンジを施しています。

そのため原曲よりもかなり賑やかに聞こえしまっていました


力強くハイテンポで鍵盤を叩く曲は、演奏そのものが騒がしく感じてしまいます。

「アレンジされたハラミちゃんのオリジナルを聞きたい!」

という場合はいいですが、原曲をアレンジしたものを聴きたくない人にとっては、逆にうるさいだけに受け取ってしまう様ですね。

ハラミちゃんが嫌いな理由③:TV露出多すぎ

ハラミちゃんはYoutuberです

最近では、プロのピアニストの様な扱いでTVに出演し演奏をされています。

コラボ企画などもありましたが、歌手より演奏が目立ってしまう場面も・・・・


Youtuberとしてご自身のスタイルを披露するのは問題ないですが、TVへの露出でポディション不明の状態になっているのではないでしょうか。

どちらかというと、タレントの様な活動をされていますね。

TV局の思惑で、ハラミちゃんはYoutuberからタレントの様な存在になっているのかもしれません。

スポンサーリンク

ハラミちゃんのピアノの実力は上手い?

ハラミちゃんはそもそもピアノが上手いのでしょうか?

ピアノ演奏者Youtuberとしての知名度も上がりましたが、その実力はいかがなものなのか。

まず1つ言えることは、ハラミちゃんはプロのピアニストではありません。


わかりやすく言うと、「ピアノを使用するエンターテイナー」と言ったらいいでしょうか。

プロのピアニストじゃないのに、なんでTVでも取り上げられたりして有名なの?ピアノの実力があるから?

調べたところ、ハラミちゃんのすごい点はピアノの実力ではなく、

ハラミちゃんが音楽を耳コピーする事ができる点です。またハラミちゃんは、絶対音感を持っています。

つまりハラミちゃんは、ピアノの実力以上に耳コピーで演奏できるその事が評価されていました


ハラミちゃんは初めて聴く曲、ストリート演奏でお客さんからリクエストされった曲を1回聴くだけで完璧にコピーできます。

ピアノの演奏については、やはりプロではないので、まだまだ伸び代がある様で練習が必要の様ですね。

ハラミちゃんに対するSNSの声まとめ

ハラミちゃんのことを世間の人はどう思っているのか。

SNSの声をまとめました。


ハラミちゃんは日本にストリートピアノを広めたと言っても過言ではないと思います。

TVに露出より、ハラミちゃんの演奏が好きな人、ファンがYoutubeでハラミちゃんを楽しむ。

それでよかったのかもしれませんね。

しかし耳コピ・絶対音感は素晴らしい才能であり、ハラミちゃんの特権ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!