南朝芽ちゃんは中国人と言われる理由は3つ!

南朝芽ちゃんが行方不明になり、5日が経過していました。

警察の捜索が続く中、SNSでも情報の拡散が行われています。

そんな中、朝芽ちゃんが中国人という噂も流れている様です。

報道はされていませんが、朝芽ちゃんはなぜ中国人疑惑が出ているのかお届けします。

スポンサーリンク

南朝芽ちゃんは中国人と言われる理由は3つ!

朝芽ちゃんが中国人と言われている理由を調べたところ、3つ理由がありました。

理由①:朝芽ちゃんの名前

1つ目の理由は朝芽ちゃんの名前が関係していました。

私は最初に報道を見たときに思ったのは、お名前は何て読むんだろう?です。


かわいい名前ですが、当て字だったとしても読めない!が第一印象でした。

ネット民の間で「南朝芽」ちゃんの名前は中国語からきている、と情報が出ています。

苗字の「南」さんは中国の漢姓の一つで読み方は(なん)。

しかし、ごく稀な苗字の様ですね!

引用:wikipedia

そして名前の「芽」を『や』と中国語では発音するそうです。

出典元:google

以上2点が名前から、中国人ではないかと言われている理由になります。

理由②:中国語版のチラシ

2つ目の理由は中国語のチラシが存在していることです。

中国語版のチラシはこちら。

どなたが作成したのかは不明ですが、朝芽ちゃんを探している旨の案内です。

中国語のチラシは日本語が読めない人にも、情報の共有や協力を得る為に作成されたんじゃないの?


実際に、小倉美咲ちゃんの行方不明の件でも「中国語版」・「英語版」のチラシが作成されています。

いずれにしても、国籍など関係なくより多くの人に情報が拡散される方が重要かと思います。

理由③:SNSで「在日中国人」のコメント

3つ目の理由はSNSで朝芽ちゃんが在日中国人とのコメントが複数確認されているためです。


その他、中国人コミュニティーで「在日中国人の行方不明」として情報の共有・拡散されているとの噂もありました。

真実はどうであれ、いろいろな情報が錯綜しています。

南朝芽ちゃんの住まいの松戸市に中国人は多い?

中国語のチラシが作成されている件に関して、一部では朝芽ちゃんの住まいである千葉県松戸市には中国人が多いのではないかと言う声もありました。

調べた結果、千葉県松戸市には約7000人の中国の方がいました

松戸市外国籍人口出典元:matudositoukeisyo

コミュニティーは人数よりも団結力ではないでしょうか。

千葉県は全国的にも中国の方がたくさん住まわれているので、松戸市内だけではなく千葉県全土で情報共有できると思います。

以上、朝芽ちゃんが中国人と言われている理由をお伝えしました。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!