山上徹也の母親は現在どこにいる?人柄や子供たちとのエピソードまとめ!

山上徹也容疑者の生い立ちや家族との関係性が、連日報道されていますね。

長年に渡り山上容疑者を苦しめた、母親の過去の行動・・・・

その母親は、現在どこにいるのか、そして見えてきた母親の人柄や山上容疑者兄弟との悲惨なエピソードについてお届けしていきます。

スポンサーリンク

山上徹也の母親は現在どこにいる?

山上容疑者が逮捕されてから、次々に母親について証言をしています。

その当の母親は現在どこにいるのか・・・?

確認できていることは、母親は奈良県警から事情聴取を連日受けています。

山上徹也容疑者の母親が奈良県警などの聴取に対して「息子が事件を起こして申し訳ない」と謝罪
引用:yahoo

山上容疑者の母親は現在「大阪」にいるみたいです。

その当の母親は大阪府内の伯父の自宅に身を寄せているという。
引用:dailyshincho

過去にも献金の為、身内でお金のトラブルを繰り返してたにも関わらず、身元引き受けをしてくれる伯父さん・・・言葉が出ません。

スポンサーリンク

山上徹也の母親の人柄は?

山上容疑者の母親像つまり人柄について、みていきましょう。

現段階では、母親の名前や顔画像は特定できていません。

母親の人柄①:お嬢様育ち

母親の実家は建築会社を経営していました。

家業はうまくいっていた様で、山上容疑者兄弟が母親の実家に引っ越ししてからも、経済的にも不自由なく生活をしています。

つまり結婚前は、裕福な家庭で育ったと推測できますね。

実際に母親の両親が他界してから、母親は5千万円以上の資産を手にしていました。

建物の価値を加えれば、5千万円を下らない資産を有していたことが不動産登記などから明らかだ。
引用:yahoo

母親の人柄②:真面目で純粋

宗教にハマりやすい人の特徴に「真面目で純粋」な人が多いと言われています。

これは何となくお察しがつくかと思うんですが、やっぱり「真面目で純粋」ピュアな人っていうのは宗教にはまりやすいです。
引用:know-space

推測ですが、山上容疑者の母親はもともと真面目で純粋だったので周りに頼れなかった部分も少なからずあったのかもしれません。

母親の人柄③:何かにすがりたかった

母親にとって山上容疑者のお兄さんの病気や、自ら命をたった、旦那(山上容疑者の父親)の死もかなり母親を苦しめていた可能性はありますね。

「お母さんは思い詰めた様子でね、『宗教に入りたい』と相談を受けたことがありました。身内の不幸が重なって、深刻な悩みをかかえていたようです」
引用:bunshun

何かに縋らないと耐えられないほど精神状態は崩壊していたのでしょう。

山上徹也と母親とのエピソード

最後に、山上容疑者と母親はどんな親子のエピソードがあったのか紹介します。

エピソード①:育児ネグレクト

母親は入信後にのめり込み、育児はネグレクト状態の時期もあったそうです。

早朝から集会へ行き、子供たちが泣きながら外でうろうろしていたという、近所からの目撃情報も明らかになっています。

毎朝のように朝早くにでかけて、数時間家を空けるなんてことも多かった
「ある朝、目を覚ましてお母さんがいないと気が付いたんでしょうね、お兄ちゃんが、寒空の下に裸足で出てきて、必死にお母さんを探していたことがあります。
引用:bunshun

長期間韓国へ行っていた時は、叔父が子供たちからSOSを受け食料を与えていました。

兄が電話をかけてきて、“食べるものがない”と。お金を持って行ってあげたりしていました。すると、冷蔵庫の中には食料がまるでないんですわ……」
引用:dailyshincho

エピソード②:母親との絆

山上容疑者が小中学生の頃は、母親は安定した生活をしていた様です。

この頃の山上容疑者の成績も良く、安心して生活ができていたんだろうと予測できます。

子ども会の役員など、頑張って育児をされていましたよ。徹也くんは勉強も凄くできたし落ち着いていたからか、勉強が苦手なお兄ちゃんを特に気にかけていました。この頃は早朝に出かけて家を空ける、なんてことはなかったと思います」
引用:bunshun

恐らく、この頃の母親の印象が山上容疑者にとって1番綺麗な状態で残っているのではないでしょうか。
山上容疑者と母親の関係は、これからより詳しく明かされていくと思います。

新しい情報が入りましたら、追記をしていきます。

山上容疑者の家族構成については、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!