【速報】驚きのスピード離婚!羽生結弦、苦渋の決断に世間の声は?

【速報】驚きのスピード離婚!羽生結弦、苦渋の決断に世間の声は?
【速報】驚きのスピード離婚!羽生結弦、苦渋の決断に世間の声は?

2023年8月4日「大安」「一粒万倍日」「天赦日」という吉日が重なった日に結婚を発表した、フィギュアスケート選手の羽生結弦さん。ところがそれからわずか105日後、なんと離婚を発表したのです。

短い期間に一体何があったのでしょうか。そして、そんなスピード離婚をした羽生選手に対し、世間はどのように思っているのでしょうか?

羽生結弦速報!離婚理由に違和感の声も

羽生結弦さんの結婚から離婚までの日数はわずか105日。結婚を発表してから離婚を決意するまで、一体何が起こっていたのでしょうか?

「お相手の幸せのため」の違和感

羽生結弦速報によると、羽生さんは「お相手の幸せのために離婚を決意した」とコメントを発表しています。

結婚を発表してから、羽生さんのファンから元妻に対する執拗な追跡や、週刊誌記者によるストーカーまがいの行為がみられたことが原因だったそうですよ。離婚をしない限り、元妻は人並みの生活すら送ることができない…そう考えた末の決断だったそう。

人の結婚生活を壊すほどのストーカー行為をするファンや記者に対する批判の声が殺到した一方で「離婚以外に方法があったのではないか」「こんなに早く見切られた奥さんが可哀相」という意見も寄せられていました。

祖母には「もう決めたこと」の一点張り

羽生さんのことを「ユズ」と愛情を込めて呼び心境を語ったのは、羽生さんの祖母でした。元妻には会わせてもらったことがなく、結婚を正式に発表したあと、やっと顔合わせの日程が決まったところだったといいます。そんな矢先に、突然の離婚。祖母も理解が追い付かない状況だったのだそう。

離婚の報告は、羽生さんの母親から電話で受けたといいますが、祖母の強い要望で羽生さん本人と話す機会もあったそう。ところが電話口でも、羽生さんは「もう決めたことだから」の一点張り。詳しい理由も、羽生さんの心情も知ることはできなかったといいます。

【参考サイト:Yahooニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/070e495736a5abe35241adcb3da9a14564f87332

羽生結弦の離婚理由、真相とは?

羽生結弦速報!様々な憶測が飛び交っている羽生さんの離婚理由ですが、一体何が真実なのでしょうか?

家族と確執があった可能性

羽生さんは結婚を発表してからも、アイスショーに帯同するのは両親と姉のみだったそう。結婚したのだから、妻が一緒にいるはずなのでは…?そんなファンの心配が的中したかのように、離婚を発表した羽生さん。羽生さんの家族と何らかの確執があったのではないかともいわれています。

結婚後に明かされた元妻の過去にショックか

羽生さんは当初、元妻のことを「一般の方」と紹介していましたが、実際には元バイオリニストとして活躍していた人物だということが分かりました。そして、そうなると元妻の過去や恋愛遍歴についての情報が出てきてしまうのも、致し方ないことですよね。しかし、そうした相手の過去を知る中で、羽生さんにとって耐えがたいものがあったのではないかという推測もされています。

羽生さんは現役フィギュアスケート選手として、食生活から競技に至るまで常に完璧にやってきました。もし、結婚後に露呈した相手の過去がショッキングなものだったら…真面目一筋で頑張ってきた羽生さんには受け止めきれなかったのかもしれません。

まとめ

羽生結弦速報によれば、羽生さんの離婚に関しては様々な憶測、そして様々な世間の声が寄せられています。羽生さんを擁護する声から批判的な意見まで、議論してもしきれないほど、国民の注目を浴びていることでしょう。しかし、真相は当人たちしか知り得ないこと。苦渋の決断であった離婚という選択を、いちファンとして受け止め、今後の活躍を応援し続けるのが健全かもしれませんね。