尼崎USB紛失「委託会社BIPROGY」の関係会社名は?社員はベテラン?

尼崎市民46万人分もの個人データーの入ったUSBを紛失!

なんとも驚愕な出来事が・・・・

USBを紛失したのは「委託会社BIPROGY」の関係会社の社員だとか。

その関係会社の社名はまだ公表されていません。詳しく見ていきましょう!
[quads id=2]

「委託会社BIPROGY」の関係会社名は?

現在公開されている情報はこちらです。

支給事務の受託者であるBIPROGY株式会社関西支社(所在地:大阪市北区大深町、執行役員支社長:竹内裕司)の関係社員がコールセンター(吹田市)でのデータ移管作業のために必要なデータを記録したUSBメモリーを持ち出した。

引用:amagasaki.hyogo

つまり今回個人情報の入ったUSBを持ち出した社員は

BIPROGY株式会社関西支社の関係社員ということです。

尼崎市が先ほど会見をしたけど、関係会社の会見はないのかな?

現段階では、この社員が所属している関係会社は公表されていません。

今後、会見の予定はあるのでしょうか?また情報が分かりましたら追加します!
[quads id=1]

USBメモリを紛失した社員がヤバい!ベテランか?

個人情報の膨大なデータを紛失した社員さん。

その行動がヤバすぎるため、社員さんがどんな人物像なのか話題になっています。

USBメモリー無断持ち出し

あろうことか46万人分の個人情報の入ったUSBメモリを許可なく持ち出していました

受託者は、委託者の事業所外でのデータ処理の許可は得ていたものの、受託者の関係社員個人が電子記録媒体で個人情報データを運搬するという具体的手法についての許可を本市から得ていなかった。

引用:amagasaki.hyogo

私だったら、そんなUSB持ち出すことすら怖すぎて出来ません・・・・・

飲食店で飲酒

真っ直ぐ家に帰ったら、USBメモリの紛失は防げたのかもしれませんが、

飲食店で飲酒をしています。

この行動から、全く個人情報を扱うことについての認識が全くない様に感じます。

路上で寝ていた

最終的には飲酒後、路上で寝ていたという報道まで出ています。

その過程で紛失していたという。

以上の3点、そしてデータを持ち出せる人物これを踏まえると見えてくる社員像は、

  • 年齢が高くベテランさん
  • 部長や課長クラスのポジションの人

などではないでしょうか?新人さんであれば情報の管理はかなり慎重に扱うはずです・・・


自分の個人情報がこんな風に扱われていると思うと、本当に怖いです・・・・
[quads id=2] [quads id=8]