名古屋高速道路で大型バスと乗用車が絡む事故が発生しました。

大型バスが横転し、炎上。ケガ人も出ています。

炎上しているバスは「あおい交通」のバスだそうです。

私はこちらのバス会社のバスは使用したことはありません。既にツイッターで炎上しているこのバス会社。
この記事では、あおい交通さんの実際に使用した方の口コミや評判についてまとめました。

スポンサーリンク

【名古屋高速道路事故】あおい交通とは?

あおい交通について紹介していきます。

あおい交通株式会社は愛知県小牧市に本社があるバス・タクシー会社です。

小牧市などの北尾張地方で、主にタクシーやコミュニティバス、路線バスの運行などを行なっています。

どこの地域にもある、地域密着のバス会社さんですね。


会社の設立は昭和32年。

愛知県尾張地方の市町村から委託されて運行する、コミュニティバスが中心のバス会社です。

では、実際に利用したことのある方の口コミや評判を詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

あおい交通の口コミ・評判まとめ

あおい交通さんの評価を数字で見ると「2,2」という結果でした。

では良い口コミ・悪い口コミと両方みてみましょう。

悪い口コミ・評判


悪い口コミの具体的な理由に、

  • 運転手さんの態度が悪い
  • 運転が荒い

というものでした。

賃金の把握をしてない運転手、態度の悪い運転手、急ブレーキしてんのにアナウンスで何も言わない
毎回停止線オーバー小学校近くで渋滞した際も押しボタン式交差点内で停止
引用:tripadvisor

良い口コミ・評判

やはり良い口コミや評判があっても、どうしても悪い口コミに隠れてしまう様ですね・・・

しかし、良い口コミも複数ありましたよ。

  • アクセスが非常に良くなりました。車内も快適です。
  • 丁寧なドライバーさん(ロングヘアーの中年女性、若いお兄さん)もいます。

地元の方からすると、市民の足でもあるとても大切なバス会社であったことは間違いないと思います。

あおい交通はブラック企業?

あおい交通さんはブラック企業なの・・・・?

まだ記憶にも新しいと思いますが、知床遊覧船事故で運営会社の運営が問われましたね。

あおい交通さんも会社体制に問題があった?と思った方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、会社自体より「一部の運転手さんに問題があった」のではないかと思います。

スポンサーリンク