渡邉珠理のwiki経歴!出身大学はUCLAでマルチリンガル!春から学生に?

2021ミス・ユニバース日本代表の渡邉珠理さんが、TOP16に選ばれ話題になっています。

「ミス・ユニバースは外見だけではなく、内面を審査される。」

そんなことを言われていますが、渡邉珠理さんをみているとそれは確実なんだなと思いました。

渡邉珠理さんがどんな女性なのか経歴を紹介していきます。

今までに行ってきた活動や学歴は、とても素晴らしいものでした!

そして出身大学は一流で語学も堪能でした。しかし春からは学生になる噂も・・・・

スポンサーリンク

渡邉珠理のwiki経歴!

渡邉珠理さんについて詳しく紹介していきます。

渡邉珠理のプロフィール

□プロフィール
名前:渡邉珠理(わたなべじゅり)
生年月日:1995年08月16日
年齢:26歳
出身地:東京都目黒区
身長:170cm
スリーサイズ:B84 / W64 / H88
職業:広告会社の会社員
趣味:フルート・生花・ボクシング

語学:日本語・英語・韓国語・中国語


渡邉珠理さんは日本人と韓国人のハーフ
です。

  • 父親:日本人
  • 母親:韓国人


TOP16に選ばれた要素はなんだったのでしょうか。

その秘密は経歴が大きく関係しているようです。経歴について見ていきましょう!

渡邉珠理の経歴

渡邉珠理さん、経歴がとてもすごかったです!

幼少期は日本と中国で生活。

中国へ行っていた理由は不明ですが、恐らく父親の仕事の都合で行っていたようです。

その後、12歳の時に母親と一緒にアメリカへ渡っています。

渡邉珠理さんは12歳から大学卒業までをアメリカで過ごしていました。

渡邉珠理さんはアメリカの学校で、日本の学校で体験できないような活動をしていたよ!

  • 中学・高校生の時、ケニアで行われた国際会議に出席。
    環境や治安問題をテーマとしたものでした。
  • インドでの短期留学を経験

そんな経験を通じて、国際開発に興味をもつようになりました。
大学在学中には、在日米国大使の元でインターンをするなど、経験のレベルが半端ないのが分かりますね!!

ちなみに今まで、いくつかのミスコンに出場していました。

渡邉珠理,画像出典元:琉球新聞

  • 2019年:ミス・ワールド・ジャパン ファイナリスト
  • 2016年:ミス・アジアUSAページェント グランプリ

 

渡邉珠理の出身大学はUCLAでマルチリンガル!

渡邉珠理の出身大学はUCLA

渡邉珠理さんの出身大学ははカリフォルニア大学です。

通称は「UCLA」と呼ばれています。

学部は、ロサンゼルス校国際開発学部。

ULCA,キャンパス,画像

出典元:NIC

この学校からは、ノーベル受賞者、政財界、ハリウッド俳優・女優など、優秀な人材を数多出ています。

キャンパスの広さは、東京ドーム36個分とスケールもすごいんです!

渡邉珠理はマルチリンガル!

渡邉珠理さんは4ヶ国の言語を習得しています

  1. 日本語(ネイティブレベル)
  2. 英語(ネイティブレベル)
  3. 韓国語(中級レベル)
  4. 中国語(中級レベル)

その語学を生かし、過去には英語のパーソナルトレーナーもしていたようです。

英語でインタビューに答えている姿、かっこいいですね〜

渡邉珠理は春から学生になる?

渡邉珠理さんは2022年3月からビジネススクールへの入学の予定です

目的は「MBA(経営学修士号)取得」のためです。

「メンタルヘルスケアが世界的により手軽にアクセスできる社会をつくりたい」をモットーに

ミス・ユニバース・ジャパンの活動にも取り組んでいくそうです。

各国での生活を経験してきた渡邉珠理さん、まだまだ成長の途中のようですね^^

これからさらに魅力的な女性になっていくこと間違い無いです!!

スポンサーリンク

error: Content is protected !!