【画像】山口佳南のwikiプロフィール!経歴や事務所は?姉も美人だった!

山口佳南アイキャッチ画像

「ミス・ワールド・ジャパン2022」の日本代表に選ばれた山口佳南さん。

2月に世界大会に挑む山口さん。

この記事では山口佳南さんのプロフィールや、経歴について紹介していきます。

どうぞ、ご覧ください。
[quads id=2]

山口佳南のwikiプロフィール!

山口佳南さんのプロフィールはこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口佳南(@kana__yamaguchi)がシェアした投稿

名前山口佳南(やまぐち かな)
生年月日1998年4月16日
年齢24歳
出身地富山県氷見市
身長160cm
スリーサイズB76/W56/H78
所属事務所ATGファクトリー

それでは、山口佳南さんの経歴や活動について詳しくみていきましょう!
[quads id=2]

山口佳南の経歴を紹介

山口佳南さんの経歴を紹介していきます。

学生時代はスポーツ女子

山口さんは学生時代スポーツ女子でした!

始まりは、小学校1年生始めたハンドボール。

高校時代は陸上 ・ やり投げで北信越大会出場するほど 。

金沢星稜大スポーツ学科に進み 、1年生の春からハンドボール部の主力となっています。

全日本学生選手権に出場 し、3年生の秋から主将も務めていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口佳南(@kana__yamaguchi)がシェアした投稿


スポーツをされていたせいか、お腹割れていますね!

グランプリ実績

  • ミス・ ワールド 2020 日本大会準ミスグランプリ受賞
  • ミス・ ワールド 2020 石川大会グランプリ受賞
  • ミス・ ワールド 2020 スポーツ部門 1 位受賞
  • 氷見市観光大使
  • 石川観光特使

タレント活動内容

2021 年の大学卒業を機に、拠点を東京に移しタレント活動をスタートしました 。

TV

  • 能越ケーブルTV「サンデーひみ」レギュラー
  • 石川テレビ「リフレッシュ」

広告

  • アイリスオーヤマ/AIインタラクティブボード
  • Amwayニュートリライトキャンペーン
  • テイクアンドギヴ・ニーズ
  • アルカンシエル金沢
  • hummel*WAYZ
  • ケンケン・リフォーム
  • CareeTern

そして山口さんは、氷見警察署の1日警察署長も務めています。

さすが氷見大使をされているだけあって、氷見といったら「山口佳南」さん!ですね
[quads id=1]

山口佳南の姉も美人だった!

山口佳南さんのお姉さんもとても美人と、話題になっています!

お姉さんの山口真由さん(26歳)はこちら。

山口佳南の姉画像出典元:daily

実は、姉の真由さんもミス・ワールド・ジャパン2022のファイナリストに選出されました。

姉妹同時出場は同大会初での快挙です。

2人の姉妹仲もとても良いみたいですよ^^

受賞を伝えたい人を問われ「家族に1番伝えたい。姉妹で出場して、1番近くで支えてくれた姉に感謝を伝えたい」と笑顔を見せた。
引用:yahoo

世界大会が楽しみですね!
[quads id=2] [quads id=8]