なっちにゴマキ…モー娘。黄金期メンバーは現在どうしてる?

なっちにゴマキ…モー娘。黄金期メンバーは現在どうしてる?
なっちにゴマキ…モー娘。黄金期メンバーは現在どうしてる?

今も昔も変わらない、アイドルブーム。今の30~40代くらいの人たちにとって懐かしいのは、やはりモー娘。黄金期ではないでしょうか。すい星のごとく現れたアイドルグループ・モーニング娘。は、そのメンバーが次々に入れ替わるシステムが新鮮で、ファンを飽きさせず、長い期間最前線で活躍してきました。今日は、その”黄金期”といわれているメンバーをご紹介していくとともに、現在の活動についても調べてみました。あなたの推しは誰でしたか?懐かしみながら、読んでみてくださいね!

今何してる?モー娘。黄金期メンバー

中澤裕子:頼れる永遠のリーダー!

金髪ヘアに強めキャラが印象的だったグループのお姉さん・中澤裕子さん。現在は2児の母として育児に勤しむほか、家族で福岡県に移住。福岡県でタレント活動をしています。

飯田圭織:美人なのにいじられキャラだった

綺麗な黒髪ロングヘアがトレードマークだった飯田さんは、背もスラッと高く、ミュージックビデオでもひときわ目立つスタイルを誇っていました。現在は2人のお子さんと、元バンドマンのご主人と仲良く暮らしており、たびたび地上波放送にも出演していますよ。

https://twitter.com/HBCkitakoi/status/1647072259205636096?s=20

安倍なつみ:不動のセンター

モーニング娘。きってのエースとして、結成当初から全盛期を支えてきた不動のセンター”なっち”こと安倍なつみ 現在41歳なのだとか!その変わらない可愛さで世間を驚かせています。

石黒彩:オシドリ夫婦の子だくさんママに

2000年に、人気バンドLUNA SEAのドラマー・真矢さんと結婚。3児をもうけ、すっかり子育ての終わったベテランママになっていました。モーニング娘。在籍時から圧倒的な美貌を誇っていましたが、現在もその美しさは健在ですよ。

保田圭:イケメン夫と変わらぬラブラブっぷり

イタリア料理研究家の夫と結婚し、1児をもうけた保田さんは、モーニング娘。在籍当初は完全なオモシロ担当でしたよね。卒業後、メキメキ綺麗さに磨きがかかり、今ではアイドル時代よりもかなりパワーアップした美を誇っています。

矢口真里:数々の騒動を経た現在は?

やぐっちゃんの愛称で、小柄で可愛いビジュアルと明るく元気いっぱいなキャラクターで人気メンバーだった矢口さんは、一度目の結婚後、自宅に不倫相手を連れ込むという大騒動を起こし離婚します。その後、当時の不倫相手とまさかの再婚!今では不倫についてイジられるまでになりましたよね。

市井紗耶香:子育て落ち着きマルチに活躍

ショートカットの似合う爽やかな笑顔が印象的な市井さんは、現在ミュージカル出演やアイドルのプロデュース、さらには選挙活動など幅広く活動しています。

https://twitter.com/haruna__iikubo/status/1338838635114688512?s=20

後藤真希:伝説の金髪新人!

モーニング娘。の起爆剤と言われ最も話題になった大型新人・ゴマキこと後藤真希さん。現在は2児の母となり、Youtuberとして活動するほか、本やエッセイを出版するなど、発信活動に力を入れていますよ。

https://twitter.com/gotomaki923/status/1646851367879979009?s=20

石川梨華:とにかく可愛い!今も可愛い!

スキャンダルとも皆無で、アイドルの鑑だと言われてきた、圧倒的に可愛いルックスを誇る石川梨華さんは、プロ野球選手の夫と結婚。現在は2人の男の子を育てる、変わらず可愛いママになっています。

辻希美:今やママタレ界No.1の売れっ子

12歳でモーニング娘。に加入した辻さんは、二十歳で第1子を出産。今では4児の母としてパワフルに子育てに励むほか、YouTubeやブランドプロデュースなど、精力的に活動しています。今では知らない人はいない、ママタレ界No.1の人気タレントですよね。

加護亜依:未成年で喫煙、自殺未遂、どん底から這い上がる

辻さんと双子キャラで人気を博した、加護ちゃんこと加護亜依さん。数々の騒動を起こし、現在は2人の子どもと夫とともに幸せに暮らしているようです。相変わらずの可愛さやスタイルの良さが話題を呼んでいますよ。

高橋愛:モー娘。停滞期を救った女神は今何を?

アイドル時代から少しも変わらない若々しさで、30代後半に差し掛かったとは思えない高橋さんは、夫・あべこうじさんとの仲睦まじさで知られていますよね。夫婦でバラエティー番組に出演することもあるなど、現在も表舞台で活躍していますよ。

藤本美貴:ママタレ界を引っ張る重鎮に

ソロデビューからモーニング娘。への合流という異例のコースを辿り、リーダーにも就任した藤本美貴さんは、お笑い芸人・庄司智春さんと結婚。3児に恵まれ、今でも積極的にメディア露出をされていますよ。

まとめ

モーニング娘。全盛期を支えてきた最強メンバーたちは、そのほとんどがママになり、仕事をセーブしながら子育てに奮闘してきたことが窺えますね。中には子育てが落ち着き、夫とゆっくり過ごしたり、趣味を謳歌したりしている人も。テレビやYouTubeでその姿を見られるのは、当時をよく知る世代の人たちにとっても喜ばしいことですね!皆さんの今後の活躍が、ますます楽しみです。