ネイマールが太った?激太りで反響も!論争にも発展?詳細を調査

ネイマールと聞いて知らないというサッカーファンはいないと思います。バルセロナ時代のM・N・Sと聞いたら知っている人も多いのではないでしょうか。また、ワールドカップでのブラジル代表の活躍で覚えている人も多いと思います。今回はそんなネイマールが太ったということで話題になっていました。その真偽について調査してきました。

ネイマールが太った!?

2021年の8月ごろにネイマールが太ったと指摘されました。こちらの投稿をご覧ください。

シックスパックのイメージがありましたが、腹筋の上に脂肪がついてしまっているように感じます。お腹周りが少しぷっくりしてしまっているため、これは太ったと指摘もされても仕方がないような気がします。また、このような投稿もありました。

この画像を見てもネイマールは太っているように見えます。この時期に南米選手権が開催されており、様々な声を生んだと考えられます。また9月になり試合が始まると動きが悪いといった指摘も見られました。海外では、ネイマールの体重超過を指摘する意見もたくさんあったようです。海外サッカーは日本よりも激しいので、チームのエースであるネイマールは常に注目されてしまいますよね。

ネイマールの反論

これらの投稿の約一か月後にネイマールがインスタグラムで下記のような投稿をしています。

https://www.instagram.com/p/CTaJoUbLJ0I/?utm_source=ig_web_copy_link

この写真を見る限り、一か月後にはしっかりと絞れているように感じました。またインスタグラムのストーリーで服のサイズは変わっていないという内容の投稿をし、反論をしていたようです。

昔のネイマール

こちらの投稿を見てください。

 

これはネイマールの昔の写真です。この時と比べたら、ネイマールが投稿した写真の体でも少し太っているように感じてしまいます。ずっと絞り切った体を維持することはストレスになっていたのかもしれませんね。ストレスのせいでコンディションが悪くなってしまっては元も子もありません。しかし間違いなく試合前には絞れていました。今回は少し調整をミスしてしまったのかもしれませんね。

ネイマールの今後は?

現在はサウジアラビアのアル・ヒラルに所属しています。このチームでけがの離脱から復帰際にも太ったと指摘されていました

この動画は2024年2月頃の物になります。2021年の8月の時と同じような指摘をされていることに少し残念です。ネイマールはスーパースターであり良くも悪くも注目されてしまいます。世界中のサッカーファンを黙らせるような活躍をしてほしいですね!ブラジル代表として舞い戻り、ゴール決めている姿をまた見せてほしいです。

まとめ

ネイマールが太ったことを指摘され、それについて反応してしまったことが今回論争を生んでしまったのかもしれませんね。しかし若かったころのネイマールと比べると太ってしまっているのは否めないように感じました。試合までには体を絞ることができていたのはさすがプロ選手だと思いました。これからのネイマールの活躍にも期待ですね!ここまで読んでいただきありがとうございました!