【INTO1】宇野賛多のwikiプロフ!身長や年齢は?小栗旬は親戚!

宇野賛多 アイキャッチ画像

中国の大人気アイドル選抜番組のオーディションで見事2位を勝ち取った宇野賛多さん。

それもそのはず、番組序盤から上位をキープし続けた宇野賛多さんのダンスの経歴はとても優秀でした。

これから『INTO1』のメンバーの1人として、活躍が楽しみですね。

宇野賛多さんの身長や年齢をwiki風プロフィールでお伝えしていきますね。

宇野賛多さん、小栗旬さんの親戚?という噂がありましたので一緒にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

【INTO1】 宇野賛多の身長や年齢wikiプロフィール!

宇野賛多 プロフィール画像
□プロフィール

名前:宇野賛多(うの さんた)

生年月日:1998年3月11日

年齢:23歳(2021年4月現在)

身長:181cm

血液型:A型

家族構成:父・母・姉・妹

高校:愛知工業大学名電高等学校

大学:至学館大学

職業:パフォーマー・振付師・バックダンサー・インストラクター・モデル


3歳の時
にダンスを始め、小学校の頃よりストリートダンスをスタートしました。。

父親は、名古屋にあるダンススタジオ「DanceStudioHouse」の代表を務めています。

色んな人に夢を配る「サンタさん」になる!その夢を叶えるため、20歳の時に愛知県から東京へ上京をしました。

ダンスを始めたきっかけは明かされていませんが、お父さんがダンススタジオの代表であったことから小さい頃からダンスが身近にあったのではないでしょう。

スポンサーリンク

【INTO1】宇野賛多の経歴

宇野賛多 さんは今まで、数々のPV出演やライブダンサーとして活躍しています。

時系列でその活躍をまとめました。

2012年:男性初の日本チャンピオン

中学生の頃、「DANCE@LIVE KIDS」の大会で男性初の日本チャンピオンになる。

この頃からすでに才能が、ずば抜けていました。

2015年:史上最年少で世界大会優勝

高校生の頃、香港で行われたアジア大会で優勝。アジア代表の権利を獲得し、

チェコで行われた『STREET DANCE KEMP EUROPE』で優勝する。

17歳という史上最年少の若さで世界最高峰のダンスバトルで優勝し、「世界一」という栄光を手にした。

2017年:「Alaventa」結成

2017年 宇野賛多
出典元:streetdanceweek

2017年、SANTA, Miyu, JUMPEIの3人によるダンスチームを結成。

いずれのメンバーも日本のみならず、世界で成績を残しているメンバーで構成されました。

なんとメンバー全員が『世界大会優勝』のタイトルを保有しています。

2019年:WARPsとしてアーティストデビュー

2019年Avexから日中の合同グループ「WARPs」とし、アーティストデビュー。

中国でリリースされた、デジタルシングル等で活躍をしています。

2021年:「INTO1」に加入

2021年 宇野賛多
出典元:HUFFPOST

オーディションは、番組序盤から終始ランキング上位をキープしていた。

獲得した票は1661万を超え、序列2位でデビューを勝ち取った。

【INTO1】 宇野賛多の親戚が小栗旬って本当?

俳優の小栗旬さんは、宇野賛多さんの親戚です!

正式には、小栗旬さんは宇野賛多さんの母方の親戚にあたります。

実際に、宇野賛多さんのTwitterで小栗旬さんとの関係について紹介していましたよ。


そう言われると、どこか似ているように感じるような気もしてきますね。

オーディション時に、小栗旬さんは中国でも人気があり、宇野賛多さんはその親戚ということで話題になっていました。

宇野賛多さんは現在、中国語も勉強されていて、将来は世界に拠点を移しさらに活躍をしていくのではないでしょうか。


スポンサーリンク