アンナリー(台湾)とはどんな人?年齢や結婚は?wikiプロフィール

アンナリー 画像

世界不思議発見のミステリーハンターとして、台湾の魅力を届けてくれたアンナリーさん。

日本語もペラペラな9頭身、スタイル抜群でありながら可愛さを秘めています。

とはいえ、アンナリーさんとはどんな人なのか全く分からなかったので調査しました!

年齢はいくつくらいなんだろう?結婚はされているのか。などなど盛りだくさんの内容でアンリーさんについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

アンナリー(台湾)とはどんな人?

アンナリーさんは、台湾出身でタレント・モデル・女優さんとして活躍されています。

アンナリーさんは4ヶ国語も話せるんだよ。
そのため『9頭身のトライリンガル』というキャッチコピーで、2007年に日本でデビューをしたんだよ。
なんで台湾でなくて、日本で先にデビューをしていたの?

母国の台湾ではなく、日本で芸能活動を始めたきっかけは、

母校の姉妹校であった宇都宮大学へ交換留学として日本を訪れました。
教授から「アンナの性格だったら日本の芸能界に向いているんじゃないか」と芸能事務所のオーディションを紹介してもらい合格し芸能界入りをした。

出典元:台湾経済新聞インタビュー

ここ数年は、台湾で活動をされていますが昨年、日本・台湾の共同制作されたNHKドラマ『路〜台湾エクスプレス〜』に出演し話題となりました!

日本で出演された番組・映画

  • 世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ、2007年11月18日)
  • あらびき団(TBS、2008年10月1日、2009年5月13日)
  • 熱血!平成教育学院(フジテレビ、2008年11月16日)
  • お宝TVデラックス(NHK BS-2、2009年3月7日)
  • 花ゲリラ(2009年、河野浩司監督)

日本デビュー後に、台湾でも芸能界デビューをさしています。

台湾の女性グループ「ZERO+(ゼロプラス)」のメンバーとして、CDリリースや写真集発売など歌手活動も開始しました。

その他、モデルや、女優業、タレントとして活動を行っており、最近では番組やイベントのMCも。

アンナリーさんは今年でデビュー14年目を迎えた、日本と台湾で活躍するマルチタレントさんです。

スポンサーリンク

アンナリーの年齢や結婚について

次に、アンナリーさんの年齢と結婚についてです!

アンナリーさんの綺麗の秘密を発見しました^^

アンナリーの年齢は36歳

アンナリーさん、年齢を調べたところ驚きの36歳でした。

1984年生まれは日本のモデルだと、山田優さんや香里奈さんと同い年になります。

年齢に対しお肌も綺麗でとても健康的なアンナリーさん、その秘密は何かと探っていたところ見つけました!

その答えは、アンナリーさんの大好物『鴨血(ヤーシェ)』です!
アンナリー 鴨血

鴨血とは、鴨の血をゼリーのように固めたもの貧血予防・便秘解消・免疫力アップなどの効果が期待できるため、女子には特にオススメ。

そして、ダンスが大好きなアンナリーさん、日頃のダンスも綺麗の秘訣ではないでしょうか!

アンナリーは結婚していない

アンナリーさんは、結婚はされていなく独身の可能性が高いです。

結婚の報道や、噂を確認することができませんでした。

日本語・中国語・台湾語・英語を話すことができるるアンナリーさん。

今後、どんな方と結婚されるか楽しみですね!

スポンサーリンク

アンナリーのwikiプロフィール

アンナリー 画像
名前:アンナ・リー(安娜李)
本名:リ・ゾンワン(李宗望)
生年月日:1984年4月22日
年齢:36歳(2021年2月現在)
出身地:台湾 台北市
血液型:O型
身長:169cm
体重:45kg

とても好感がモテる爽やかなタレントさんですね。

SNSにも、素敵な画像やダンスの映像がたくさんありました!
アンナリーさんのインスタグラムはコチラ
アンナリーさんのYoutubeチャンネルはコチラ

スポンサーリンク