画像・映画GHOSTBOOKおばけずかんの子役キャスト一覧!役柄や撮影エピソードも!

映画ゴーストブックおばけずかんの主題歌も決まり、上映が楽しみですね!

今回の作品では、神木隆之介さんや新垣結衣さんとともに共演している子役にも注目が集まっています。

この記事では、映画ゴーストブックおばけずかんの子役を一覧で紹介していきます。

スポンサーリンク

映画ゴーストブックおばけずかんの子役キャスト一覧!

映画GHOSTBOOKキャスト出典元:fashion-press

4人の子役がこの映画を盛り立てています。

1人づつ、紹介します^^

坂本一樹役:城桧吏

じょうかいと画像出典元:fashion-press

坂本一樹役を演じるのは、城桧吏(じょうかいと)さんです。

ー役柄ー

「おばけずかん」を手に入れたことで、おばけの住む不思議な世界へと迷い込んでしまう少年。
一歩を踏み出す勇気が持てない。友達想い。

 

□プロフィール
名前:城桧吏(じょう かいと)
生年月日:2006年9月6日
年齢:15歳
出身地:東京都
事務所:スターダスト

小学生で映画「万引き家族」(2018年)に出演し、その後中学生で映画「約束のネバーランド」でレイ役を演じました。

目標は窪田正孝さん、「面白い役から怖めな役まで」と、いろいろな役に挑戦してみたいと今ホットな子役ではないでしょうか。

城さんの過去の出演作品はこちらです。

【映画】

2016年:松竹ポリシーシネマ「ぼくの友だち」編
2018年:「となりの怪物くん」
2018年:「万引き家族」
2020年:「都会のトム&ソーヤ」
2020年:「約束のネバーランド」

【TV】

2018年:「グッド・ドクター」(フジテレビ) ※第5話
2018年:「西郷どん」(NHK) ※第39回~
2019年:「時効警察はじめました」(テレビ朝日) ※第2話
2019年:「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日) ※最終話

工藤太一役:柴崎楓雅

柴崎風雅画像出典元:fashion-press

工藤太一役を演じるのは、柴崎楓雅(しばざきふうが)さんです。

ー役柄ー

一樹と共に不思議な世界へ迷い込んでしまう仲間の一人である少年。
大人に心を開かない。1人で何でもこなすことが出来る。

 

□プロフィール
名前:柴崎風雅(しばざき ふうが)
生年月日:2008年4月22日
年齢:14歳
出身地:東京都
事務所:スターダスト

柴崎さんの持ち味は「演技力の高さ」です。

13歳の時には、日曜劇場「テセウスの船」での“怪演”ぶりが話題となりました。

作品の中で最後の最後まで大人たちを翻弄(ほんろう)させる演技力が「不気味」「強烈」と注目を集めるほど。

柴崎さんの過去の出演作品はコチラです。

【映画】

2019年:「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」
2020年:「岡野教授の南極生物譚」
2020年:「約束のネバーランド」

 【TV】

2020年:大河ドラマ「麒麟がくる」※第30回 奇妙丸役
2020年:日曜劇場「テセウスの船」※加藤みきお 役
2022年:金曜ロードショー「『極主夫道』爆笑!カチコミSP」
※柴崎さんは20近くTV・ドラマ出演をしていました。
代表作を抜粋しています。全出演作品はコチラ

 

飯田サニー宗佑役:サニーマックレンドン

サニーマックレンドン画像出典元:fashion-press

飯田サニー宗佑役を演じるのは、サニーマックレンドンさんです。

ー役柄ー

一樹、太一の仲間の少年。
クラスのムードメイカーであり、誰にでも愛される少年。

 

□プロフィール
名前:サニーマックレンドン
生年月日:2010年2月26日
年齢:12歳
出身地;神奈川県
事務所:シュガーアンドスパイス

実はサニーさんにとって「映画GHOST BOOKおばけずかん」がデビュー作になります!

まだ演技力などは未知数ですが、かわいらしい愛嬌のあるサニーさん。

今後、子役として人気が出る可能性大ですね。

橘湊役:吉村文香

吉村文香画像出典元:fashion-press

橘湊役を演じるのは、吉村文香(よしむらあやか)さんです。

 

ー役柄ー

不思議な世界で一樹たちが再開する同級生の女の子。
一樹がひそかに想いを寄せる。

 

□プロフィール
名前:吉村文香(よしむら あやか)
生年月日:2008年2月14日
年齢:14歳
出身地:兵庫県
事務所:BOX CORPORATION

吉村さんも、映画『GHOSTBOOK おばけずかん』がデビュー作になります。

演技初挑戦ながら、山崎貴監督に見出され主人公の一人に抜擢されていました。

少年3人との絡みが楽しみですね。

映画GHOSTBOOKおばけずかんの子役キャストの撮影エピソード

映画の撮影エピソードを紹介します。

ガッキーがベタ褒め!

新垣結衣さんは、子役たちの担任を務める新人教師役を演じました。

撮影の空き時間は、子役たちに演技指導やアドバイスをし、クランクアップの時に新垣結衣さんが1人ずつお手紙を書いたとか!

クランクアップの時には、子役の子供たちに温かい言葉をかけていました^^(2分32秒あたりです)

子役のみんなは親友!

柴崎さんは、今回の映画の撮影中の子役のみんなとの関係性について語っていました。

(城)桧吏くん・サニー(マックレンドン)・(吉村)文香ちゃんとはリハーサル期間から撮影まで、約4ヶ月一緒にいたので、本当の親友のように過ごせた毎日が僕の宝物です。

引用:stardust

また、泊りがけで撮影に行った時は、毎日のように一緒にお風呂に入ったりご飯を食べたり、撮影がない日にオンラインゲームを一緒にしたりと。

子役のみんなにとっても、とても思い入れのある映画になったのではないでしょうか。

みんなの活躍した姿を、早く映画館でみたいです!!

スポンサーリンク

error: Content is protected !!