木原 龍一の目は斜視?寄り目みたいで違和感!過去の怪我が原因?

2021年のフィギュアスケート国別対抗戦で日本チームのキャプテンに、

木原龍一選手が抜擢されました。

三浦璃来とペアを組み、『リクリュウコンビ』に今回の活躍が期待されています。

身長が高く、イケメン選手ですが、インタビューを見た時に木原龍一選手の目に違和感を感じたのは私だけでしょうか。

目が寄り目ぎみで、斜視のような感じに見えました。

過去の怪我に原因があるのか?木原龍一選手の目についてお伝えします。

スポンサーリンク

木原龍一の寄り目っぽいのは斜視だから?

公表はされていませんが、見た目から内斜視である可能性が高いと思います。


斜視とは?

別名:『ガチャ目』とも言われている。

右眼と左眼の視線が違う場所に向かっている状態を言います。

 

斜視 画像

出典元:参天製薬

斜視と聞くとネガティブに捉えがちですが、イケメンの芸能人って結構多いんです。

  • GACKT
  • 三宅健
  • 藤原竜也
  • 山下智久

みなさん目力がありクールですよね。

スケート選手では浅田真央さんも斜視と言われています。

スポンサーリンク

木原 龍一の目が寄り目みたいで違和感!

木原龍一選手は、外国選手にも引けを取らないルックスの良さを秘めていますね。

ただ一つ違和感を感じたのは、目が寄り目ぎみになっていることです。

木原龍一 画像

滑っている時は全くわかりませんでしたが、インタビューの時に感じました。

しかし、違和感は感じたものの、寄り目っぽくとても可愛らしいですね。

ファンからは、

『吸い込まれそうなかわいさ。』

『目がチャームポイントでイケメン。』

などとつぶやかれていました。

目の違和感より、全体の爽やかなルックスに女性ファンが多いことに納得です!

スポンサーリンク

木原龍一の斜視の原因は過去の怪我?

それでは、木原龍一選手の斜視の原因は過去の怪我にあるのでしょうか?

そもそも、斜視の原因には、

遺伝・遠視・急性・脳の異常などさまざまな原因があり、先天性のものと後天的なものがあるそうです。

 

今まで、目に関する怪我は公表されていないことから、

木原龍一選手の斜視の原因は、過去の怪我ではないでしょう。

2018年には木原選手が練習中の転倒で脳震盪を起こし、

『四大陸選手権』、『世界選手権』を棄権しています。

この時に、脳にダメージがあったかと思いましたが、その時も目の異常は公表されていません。

スポーツでは、ボクシングや、柔道のような激しく目に外傷を与えるものは斜視を危惧されています。

木原龍一 幼少期 画像

ちなみに、小さい頃は、メガネをしていましたよ^^わんぱくそうで可愛いですね。

木原龍一選手は4歳の頃からアイススケートを始めているので、小さい頃から斜視があったとしても、

見え方に支障は出ていないようですね。

斜視は、視力が弱いと言われているので、今はコンタクトレンズを使用している可能性がありますね。

今回の国別選手権で、日本チームが良い成績で、キャプテン木原龍一選手の嬉しいインタビューが聞けることを期待しています。

木原龍一選手と三浦璃来選手コンビの活躍も楽しみです!

スポンサーリンク