【画像】上沼恵美子の若い頃がかわいい?いつから化粧が濃くなった?

アイキャッチ画像

今や芸能界のご意見番の、上沼恵美子さん、今回も華原朋美さんの容姿の変化について辛口のコメントをされていました。

そんな上沼恵美子さんを検索すると、『若い頃かわいい』と出てきます。

上沼恵美子さんの若い頃がかわいかったのか、画像を集めてみました。

今は、化粧がきつめですが、いつから化粧が濃くなったのかみていきましょう。

上沼恵美子さんの容姿について、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

上沼恵美子の若い頃がかわいい?

上沼恵美子さんは、現在66歳(2021年4月現在)です。

芸能界デビューから、結婚して引退するまでの期間、上沼恵美子さんはそのかわいさとその才能からとても注目されていました。

引退から1年後には復帰し、タレント上沼恵美子として活動を再開し今に至ります。

デビュー当時

中学卒業後に、姉と漫才コンビ「海原千里・万里」を組み、上沼恵美子さんは、海原千里として漫才デビューしています。

若い頃は、「漫才界の白雪姫」と呼ばれるほどアイドル的存在でした。

元々は歌手志望で、歌もかなりの実力を兼ね備え漫才も歌も順調でその結果、

  • 1973年にはNHK漫才コンテスト優秀敢闘賞を受賞
  • 1975年にはレコード「大阪ラプソディー」が40万枚を売り上げて大ヒット

デビュー当時の画像はコチラ

上沼恵美子 画像1

出典元:朝日新聞

右側が上沼恵美子さん・左側はお姉さんです。

画像から上沼恵美子さんの若い頃は、健康的でかわいいと言えるのではいないでしょうか。

結婚〜引退まで

画像4
出典元:pinterest
左側が上沼恵美子さん・右側はお姉さんです。

20歳の時に出演した関西テレビで、関西テレビディレクターの上沼真平さんと出会い、22歳で結婚・引退をしています。

この頃、上沼恵美子さんの表情は幸せに満ちており、1番かわいい時代だったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

上沼恵美子はいつから化粧が濃くなった?

上沼恵美子さんがいつから化粧が濃くなったか、気になりますね。

どうやら画像で比較していくと化粧が濃くなったのは、40代後半以降が有力です。

30代〜40代は、鮮やかな口紅が目立ち、

50代以降からアイメイクが強めになった感じがします。

アイシャドウの色と、下まつ毛が印象的ですね。

実は上沼恵美子さん、45歳の時にマイナス8キロのダイエットに成功しています。

ところが、やせたことで「悪い病気かと言われた」という。
さらには「しゃべることがきついから、ふっくらしといたほうがいい」との指摘があった。

メイクも自分引き立てる1つのアイテムとして、濃いメイクに変更したもしれませんね。

上沼恵美子さんは、色白で肌がとても綺麗なので、目元のメイクがもう少し薄い方が良いと感じます。
上沼恵美子 画像4

実際、目元のメイクが薄いととても自然で上沼恵美子さんの美しさが出ているのではないでしょうか。

上沼恵美子の画像を時系列でまとめ

上沼恵美子さんの、デビュー時から現在までの画像をまとめました。

上沼恵美子 画像

出典元:スポニチ

髪の毛がとても短く、今からは想像ができないくらい爽やかな20代です。

上沼恵美子 画像7

出典元:朝日新聞

子育ての真っ最中で、体型もかなりスリムで、今とはかなり違った印象です。

23歳でご長男を出産されているので、ちょうど30代前半の頃でしょう。

上沼恵美子 画像5

出典元:朝日新聞

1995年「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の収録風景画像です。

40代のこの頃から、貫禄がうかがえますね。

画像6

出典元:サンスポ

2015年にお姉さんと約40年ぶりにレコーディングに臨んだ時のものです。
60代に入ったばかりで、この画像は、ほぼすっぴんに近い感じですね。

出典元:ENCOUNT

最近の上沼恵美子さんです。ここ何年かは、茶髪のイメージが強いですね。

最後に、上沼恵美子さん、デビュー当時すごくかわいかったですね。


現在の上沼恵美子さんの化粧には、芸能界の大物のオーラを感じます。これでこそ、上沼恵美子さんという感ではないでしょうか。

スポンサーリンク