ゆたぼんの母親きよみんの職業はデザイナー!手先が器用で料理も上手?

アイキャッチ画像

中学生Yutuberのゆたぼんを、陰ながら支えているのは母親である『きよみん』さんです。

ゆたぼんの父親についてはいろいろ報道されていますが、母親についてはあまり触れられていません。どんな方なのか気になりますね。

ゆたぼんの母親の職業はデザイナーであることが、公表されています。

5人のお子さんを子育てしながら、デザイナーってかっこいいですね。

料理上手で、美人のゆたぼんの母親、Twitterでその様子を見ることができました。

今回はゆたぼんの母親にスポットを当てて、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゆたぼんの母親はどんな人?

ゆたぼんの母親について紹介していきます。

名前は、『中村きよみ』さん。

Twitterでは、『きよみん』のニックネームを使用しています。

4女1男の5人のお母さんです。

ゆたぼんの母親は、なんといってもとても美人!5人のママとは思えないモデルさんのように綺麗な方ですね。

しかし、過去に3度流産を経験されていました。

実は長男が生まれる前に僕と妻は、
3度の流産を経験している。

子宮の中で赤ちゃんがバラバラになって、
それを取りだす為の手術を妻は2回経験した。

引用:ゆたぼんパパ ブログ

ゆたぼんの母親は、ゆたぼんが学校に行かないことに対して、どう思っているの?


ゆたぼんの母親は、坂上忍さんの番組『バイキング』でインタビューに答えていました。

ゆたぼんに対し「学校へ行け」と指導することもあった。
中略
スタッフから「将来的に(不登校によって)何かあったときに後悔はしないのか」という質問に対し、きよみんさんは「もちろん後悔もするでしょうが、それも人生の彩りなのかなと思う」
と語っています。

引用:excite ニュース

ゆたぼんの母親は、Twitterのアカウントはあるもののご自身からの発信はほとんどなくあまり意思が読み取れませんが、いままでいろいろな経験をされていますね。

ちなみに年齢は、公表されていませんが、ブログなどの情報から36歳前後の可能性が高いです。

スポンサーリンク

ゆたぼんの母親の職業はデザイナー!

ゆたぼんのお母さんの職業は、DTPデザイナーです。

Twitterで公表されています。

んっ?DTPデザイナーってなんだ?

DTPデザインとは、広告やポスターなど紙媒体の印刷物をデザインするお仕事です。

沖縄の専門学校で勉強

2018年の6月から、沖縄の専門学校でDTPデザインを学ばれています。

ちょうどこの頃、大阪から沖縄に引っ越しをされているので、

子育てや勉強をしながら、新しい土地に慣れるのは大変だったのではないでしょうか。

2019年の3月に無事、卒業しいざやるぞ!という時にパソコンが壊れてしまったそうです。

PC買うためクラウドファンディング

パソコンが故障し、ファンディングアプリの「polca」(ポルカ)で最新のiMacを購入するための資金を募っています。
クラウドファンディング 画像

最終的に集まった金額は5万円程度で、果たしてiMacの購入ができたかは不明です。

ゆたぼんもpolcaを利用して、貰ったお年玉で不登校の子どもたちを集めてイベントを主催などしていました。

ゆたぼんって本当に、幅広くいろいろ挑戦していて驚かされます。

ゆたぼんの母親は手先が器用で料理も上手?

ゆたぼんの母親の料理がスゴいんです!

職業柄、デザイナーをされているので、手先がとても器用に思います。

特に、ケーキの腕前はプロ並みと言えるでしょう。

どうやら、ゆたぼん家では、誕生日ケーキは母親の作りが定番で、Twitterで手作りしたケーキを披露しています。

ケーキ 画像2 誕生日ケーキ

美人のお母さんが、こんなにかわいいケーキを誕生日に作ってくれるなんて、嬉しいですよね〜^^

現在は、ゆたぼんやゆたぼんのパパのイベントパンフレットなどは、母親の手作りで全てまかなえているのではないでしょうか。

私は、ゆたぼんの母親の作るケーキに釘付けです。いつか大作が登場するんじゃないかと楽しみです。

スポンサーリンク