佐々木麟太郎の家族構成!兄弟も野球選手?父親の英才教育がスゴい!

新たな怪物として注目を浴びている「佐々木麟太郎」選手。

父親は現在メジャーリーグで大活躍している、大谷翔平選手の恩師に当たります。

佐々木麟太郎選手も、これから大谷翔平さんのような逸材になり得る、そんな優秀な選手です。

兄弟も既に優秀な野球選手なのか気になりますね!父親の英才教育もスゴイとか!

この記事では、佐々木麟太郎選手の家族について紹介していきます。

スポンサーリンク

佐々木麟太郎の家族構成を紹介!

怪物「佐々木麟太郎」選手の家族構成について見ていきましょう。

佐々木麟太郎選手の家族構成は、両親に妹が1人です。

・父親:佐々木洋
・母親:非公開
・長男:佐々木麟太郎
・長女:佐々木秋羽

それでは、1人づつ詳しく紹介します。

佐々木麟太郎の父親

佐々木麟太郎選手の父親・佐々木洋さんは「花巻東高校」で野球部の監督をしています。

花巻東高校の卒業生の大谷翔平選手・菊池雄星選手を育てた監督としても有名です。

佐々木麟太郎の母親

佐々木麟太郎選手の母親について情報はありませんでした。

一般の方なので、メディアには出ないで陰で家族を支えていらっしゃるのでしょう。

野球部の監督の奥様は寮母さんをしているケースもありますが、特に寮母さんはされてはいないようでした。

佐々木麟太郎の妹

佐々木麟太郎選手の妹・佐々木秋羽さんは1歳歳が離れています。

実は、オリンピックの聖火ランナーを務めていました。

顔は、それほど佐々木麟太郎選手には似ていないように感じます。母親似でしょうか。

気になったのことは、妹さんは野球をしているのか・・・・?紹介していきますね。

佐々木麟太郎の兄弟も野球選手?

佐々木麟太郎選手にお兄さんも弟さんもいませんでしたが、妹さんがいます。

そして佐々木麟太郎選手の妹(佐々木秋羽)さんも野球をしていました

兄の佐々木麟太郎選手と同じくの1つ下で、「金ケ崎リトルシニア」で活躍しています。

秋羽さんは小学校2年生から野球を始めました。

そこには父親である洋監督と既に野球を始めていた、兄の麟太郎選手の影響が大きかったのでしょう。

金ケ崎リトルシニアは、女子チームもあるの?

調べたところ。チームメイトは全員男子選手で女子選手は秋羽さん1人だけでした。

イメージ

この環境でずっと野球を続けている秋羽さん、本当に野球が好きなんですね。

なので秋羽さんの将来の夢は「有名な女子プロ野球選手」になることだそうです。

秋羽さん、とてもカッコいいです。いつかなでしこジャパンで活躍する日が来るかも知れませんね^^

スポンサーリンク

佐々木麟太郎の父親の英才教育がスゴい!

佐々木麟太郎選手の父親といえば、

大谷翔平さんの恩師であり「目標設定シート」なるものを指導したことで有名です。

また監督としての考え方や名言が、スゴいです。

佐々木麟太郎の家族構成!兄弟も野球選手?父親の英才教育がスゴい!
出典元:報知新聞社

目標シート?佐々木洋監督の考え方ってなに?

  1. 目標設定シート
    目標設定シートとは、将来の大きな目標を真ん中に置き、
    そのために何をすべきかを細かくチャートにして書きこんでいくものです。

    この作業で、どうすれば夢を叶えられるかが72のアクションが具体化されます。

  2. 考え方や名言
    佐々木監督のモットーは「野球選手ではなく人として育てることです。
    卒業して、佐々木監督の元を離れた後も、選手のためになる様にと考えています。

佐々木麟太郎の家族構成!兄弟も野球選手?父親の英才教育がスゴい!
出典元:Number web

また日本一になるためには日本一の全力疾走、日本一のカバーリングをしよう

ということを常日頃から、言っていました。

佐々木監督の数々の名言は、選手それぞれに寄り添ったメッセージでもありますね。

佐々木監督を父親に持った佐々木麟太郎選手は家庭の中で自然と、佐々木洋監督メソッドの英才教育を受けているのではないでしょうか。
スポンサーリンク