赤間凛音の読み方は?身長・年齢・出身地などwikiプロフィールを紹介!

赤間凛音の読み方は?身長・年齢・出身地などwikiプロフィールを紹介!

日本スケボー選手権で優勝を勝ち取った「赤間凛音」選手。

オリンピックで活躍した西矢椛選手を破り、スケートボード界に新たな新星となりました。

まず気になるのは「赤間凛音」選手、名前はなんと読むのか・・・・・

読み方に戸惑います。

この記事では「赤間凛音」選手の名前の読み方、その他プロフィールで身長や年齢・出身地などもお伝えします。

スポンサーリンク

赤間凛音の読み方はなに?

赤間凛音選手の名前を見た時に、

  • 「りお」
  • 「りおん」
  • 「りんね」

このどれかかな?と思いましたが、想像と全く違いました。

赤間凛音選手の名前の読み方は「あかま りず」です。

今時のかわいらしい名前で、ぴったりですね^^

赤間凛音選手についてさらに詳しく、プロフィールで見ていきましょう!

スポンサーリンク

赤間凛音のプロフィールを紹介!

赤間凛音選手のプロフィールを紹介していきます。

赤間凛音の読み方は?身長・年齢・出身地などwikiプロフィールを紹介!出典元:日刊スポーツ

名前:赤間凛音(あかま りず)
赤間凛音選手はどんな選手なの?

赤間凛音選手は、

競技中の服装へのこだわりがとても強くそうですよ!

「他の人と違って派手な服を着たい」と常々おもっていました。

確かに、競技中の服装かわいいですね〜^^

赤間凛音の身長

赤間凛音選手の身長は公表されていません

おそらく現在160cm前後だと思われます。

というのも、西矢 椛選手が身長155cmです。

2人のツーショットの画像を見ると、西矢 椛選手より5cmほど高いように見えます。

赤間凛音の読み方は?身長・年齢・出身地などwikiプロフィールを紹介!出典元:日刊スポーツ

成長期の今、身長もまだ伸びているのでしょうね。

赤間凛音の年齢

赤間凛音選手の生年月日は2009年1月8日。

現在の年齢は12歳の中学1年生です。

歳が変わってすぐ13歳になりますね^^

赤間凛音の出身地

赤間凛音選手の出身地は「宮城県仙台市」です。

赤間凛音選手、平日は宮城県内のスケートパークで滑り、

週末は家族と一緒に新潟・村上市内のパークまで遠征しています。

片道3時間以上のドライブ

赤間凛音のスケートボードの経歴

赤間凛音選手の経歴を紹介していきます!

スケボーを始めたのは小学校2年生

きっかけは、お父さんでした。

赤間凛音選手のお父さんは、サーフィンンをしてその影響でスケートボードに出会っています。

実はまだスケートボード歴5年!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Liz Akama(@chan_liz0108)がシェアした投稿

成績一覧

  • 2019年

日本選手権 2位

  • 2020年

BOURBON WINGRAM CUP 2020 〜Vol.1〜 ストリート女子 1位

  • 2021年

第4回日本スケートボード選手権大会 優勝

オリンピックの最後の選考会となる6月の世界選手権にも出場していましたが、

国内ランキングは5番で落選していました。

東京五輪の解説で話題を呼んだ瀬尻稜選手も、選手について

「赤間凛音ちゃん、バカ上手かったっすね」と太鼓判を押すほどです。

これからの伸び代も半端なさそうですね!3年後の24年パリ五輪の活躍が楽しみです!!

スポンサーリンク