2022年最新|小林麻耶の収入源は3つ!年収はいくら?高級ブランドを爆買い!

離婚を発表した小林麻耶さん。

TVの露出は、最近ではプライベートでのスクープだけになりましたね。

ということは、現在芸能界からの収入はない状態です。

しかし小林麻耶さんの私生活を見てみると、高級ブランドがたくさん見受けられます。

どうやらお金は潤っている様ですが、そもそも現在の収入源はなんなのか。

この記事では小林麻耶さんの2022年現在の収入源について、お届けしていきます。
[quads id=2]

2022年最新|小林麻耶の収入源は3つ!

小林麻耶さんの現在の収入源を調べたところ、3つありました。

1つづつ紹介していきますね!

ブログ運営

小林麻耶さんは「まや⭐️道」のチャンネルを運営していました。

小林麻耶ブログ画像出典元:アメブロ

フォロワー数は驚異の180万人!

芸能界でもランクインするほどの、フォロワー数を抱えています。

そして、2022年1月に新しいチャンネル「Life is Beautiful」を開設しています。

小林麻耶新ブログ画像出典元:アメブロ

フォロワー数は17000人と、以前のサイトに比べてフォロワー数は伸び悩んでいる様です。

スピリチュアルカウンセリング

小林麻耶さんは現在4つ収入があるうち、カウンセリングの事業に最も力を入れているのかもしれません。

小林麻耶オンラインサロン画像出典元:アメブロ

なので、4月からは〝スピリチュアルカウンセラー〟として本格的に始動することを予定されているそうです。

今後は、

  • オンライン講座
  • Youtube新チャンネルの開設

も視野に入れているとか。

このカウンセリグでは、数秘術を通して幸せな人を増やしたいという思いから、Zoomで一般の相談者にマンツーマンで対応していました。

〝Zoom数秘術〟の金額は30分6000円です。

当初は10分1000円だったそうです。この値上げはどんな思いがあったのでしょうか。

有料noteの配信

小林麻耶さんは2022年1月から「note」でコラムの配信をしています。

小林麻耶note画像出典元:note

月額料550円で、スピリチュアルなこと、感じたこと、気づいたことなどを投稿されています。

2月は47記事アップされているので、値段からみたらとてもボリュームのある内容だと思いました。

お手軽に小林麻耶さんの世界観が、体験できるのではないでしょうか。
[quads id=2]

小林麻耶の推定年収は3000万円超え?

小林麻耶さんはTVの仕事を失いましたが、全くお金に困っている感じは全くありません。

むしろ、以前より稼いでいるオーラすら出ていますね。

上記3つの収入源でいくらくらいの年収になるのか、予想してみました!

ブログ収入は1000万円超え

1番の収入となっていると考えられるのは、「ブログ収益」です。

大勢のフォロワーがいてその収益は、月に100万円弱と言われています。

つまり年間で1000万円以上の収益が見込めますね。

スピリチュアルの収入は未知数

次に、麻耶さんが本腰を入れているスピリチュアルでの収入です。


実際にスピリチュアル業での収入は未知なのです。どのくらい購読者がいらっしゃるか、どの程度カウンセリングを実施しているのか・・・・・

しかしカウンセリングを今後、麻耶さんの収入の軸に考えてらっしゃる様なので、

少なく見積もってもカウンセリングで、月に50万円くらいの収入が既にあるかもしれません。

ちなみにスピリチュアル業で稼いでいる方は、年収3000万円以上というデータもありました。

ざっくり見積もった結果、小林麻耶さんの年収は2000〜3000万円くらいなのではないでしょうか。

  • ブログ収入:1000万円〜1500万円
  • スピリチュアル:500万円〜1000万円

合計:1500万円〜3000万円

お子様もいなく現在は独身の麻耶さん、十分と言えるほど収入はある様です。

スピリチュアルの部分は今後、どれくらい伸び代があるのかまた情報がありましたら追記します!

小林麻耶の高級ブランド爆買いは買い物依存症の可能性も?

小林麻耶さんのお金の使いっぷりが、かなり豪快です。

少し買い物したものについて、見ていきましょう!


自分へのご褒美に購入した高級時計は「160万円」

麻耶さんは自分以外にもお友達や、妹の麻央さんにも高級ブランドをプレゼントしています。


これをみる限り、かなりの羽振りの良さが伺えますね。

一方では、麻耶さんが爆買いを繰り返し投稿していることから、ファンから心配の声が上がっています。

私の中でも小林麻耶さんは、ブランドを買い漁りそれをわざわざ投稿する様な方のイメージはありませんでした。

全て金額が高いものなので、依存症に近いものがあるのかな?と感じてしまいまったのは私だけでしょうか?

ちなみに買い物依存症の傾向として、どんな人が陥りやすいの?

買い物依存症を抱えている人には、以下の様な特徴がありました。

  • 「責任感が強い人」
  • 「真面目な人」

人に甘えたり本心を出したりするのが苦手なため、自分でストレスを発散させる方法として買い物に依存してしまうのです。

ブランドもののカバンや洋服、高級車など無理をしてでも手に入れようとしがち。「高級なものを持つこと」で自分に価値を感じ、もっと自分に価値をつけようと買い物に依存していきます。
引用:新宿ストレスクリニック

小林麻耶さんのお金について、調べてみました。

現在の収入源は、果たして麻耶さんを幸せにしているのかたまに疑問に思います。

ブログの力は改めてすごいと感じました。

[quads id=2] [quads id=8]