広瀬アリスの大量発汗は病気?自律神経失調症の可能性も!休養期間は?

2021年から引っ張りだこの「広瀬アリス」さん。

体調不良に伴い、休業を発表されました。

体調の不調の1つに「大量発汗」があったそうです。

何か病気とかではないといいのですが・・・・・・

この記事では広瀬アリスさんの体調不良(大量発汗)について考えられる病気について、お届けしていきます。

スポンサーリンク

広瀬アリスの大量発汗は病気?

広瀬アリスさんが自身のTwitterで、休業を発表しました。

4月7日、都内で映画「バブル」(5月13日公開)の完成披露イベントの際に、

異変は起こっています。

「汗拭きに行っていいですか?」と声を上げ、駆け足で退場。2分後、戻ってきた広瀬は滞りなくイベントは終えた。

目撃したカメラマンによると「退場前から異様なほど汗をかいていて、司会者の女性からも『なんか様子がちょっと変だなと思ってました』とツッコまれていた」という。

引用:東スポ

当時の広瀬アリスさんの状況をまとめると、

  • あがってしまった
  • 体温がうわーって上がった
  • 汗が止まらなくなった
  • 拭いても拭いてもどんどん出てきた

 

これまで数々の作品に出演してきた広瀬アリスさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬アリス(@h.arisu)がシェアした投稿


明らかにこの大量発汗は、体の不調を訴えているサインではないでしょうか?

大量発汗によって考えられる病気を見ていきましょう!

スポンサーリンク

広瀬アリスは自律神経失調症の可能性も!

いつも元気いっぱいのアリスさんが体調不良・・・・

病気でないことを祈りますが「大量発汗」というのが気になりますね。

大量の汗って聞くと、「多汗症」ってイメージがあるよね。

多汗は自律神経と親密な関わりがある様です。

西洋医学的にも多汗に交感神経(自律神経の一部)が関係していると考えていますし、実際交感神経を標的とした治療がほとんどです。

多汗には自律神経が関わっていると考えて良いでしょう。

引用:せいゆう薬局

大量発汗が前回のイベントの時だけであれば、極度の緊張もしくは大好きなアニメで興奮したといえそうですが、

実際のところはどうなのでしょう。

広瀬アリスの休養期間は?

広瀬アリスさんは、今回の休業について

しばらく充電して元気になって戻ってきます。

と発表しています。が、休養期間がどの程度なのか、気になりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬アリス(@h.arisu)がシェアした投稿


恐らく今アリスさんに必要なのは、完全に緊張とストレスから離れることです。

発汗を抑えるのに効果的なのは、

「できるだけ強いストレスを避けるような生活を送ること」です。

しかし現在も「探偵は早すぎる」を撮影中とのこと・・・・

休養期間を経てして公に姿を見せるのは、2ヶ月後くらいでしょうか?

ドラマは既に放送されているので、見ている側としては休業している様には感じないかもですね。

妊娠説も出ていますが、まさかの妊娠だったら報告をすると思います!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!