【双子】岩井千怜・明愛の家族構成!父親や母親の職業は?兄弟もゴルファー?

女子ゴルフ界で双子のゴルファー岩井千怜・明愛選手が話題になっています。

2人でゴルフとは、結構お金がかかるのでは?と思うのですが、ご両親の職業が何なのか気になりますね。

この記事では、岩井千怜・明愛双子の家族について紹介していきます。

スポンサーリンク

【双子】岩井千怜・明愛の家族構成!

岩井千怜・明愛双子の家族構成はこちらです。

  • 父親:岩井雄士
  • 母親:岩井恵美子
  • 長女:岩井明愛
  • 次女:岩井千怜
  • 長男:岩井光太

 

 

千怜・明愛さんは二卵性の双子。

祖父母がいらっしゃいますが、同居はしていなかったので5人家族になります。

それでは、2人の家族についてさらに詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

【双子】岩井千怜・明愛の父親と母親の職業は?

岩井千怜・明愛双子のご両親の職業ですが、父親もしくは母親のいずれかプロゴルファーなのか?

という声もありましたが、両親の職業にゴルフは関係していませんでした。

父親は公務員

岩井千怜・明愛双子の父親は公務員です。

詳しくは明かされていませんが、学校の先生とかかもしれませんね。

母親は看護師

岩井千怜・明愛双子の母親は看護師です。

母親が看護師なので、健康管理などの面で2人をサポートしてきたのではないでしょうか。

【双子】岩井千怜・明愛の兄弟もゴルファーだった!

岩井千怜・明愛双子の弟の光太さんもゴルファーでした。

2人同様にゴルフの強豪校「埼玉栄高等学校」に在学しいて現在17歳です。

岩井千怜・明愛双子弟画像出典元:sponichi

とても好青年で、若かりし頃のハンカチ王子こと「石川遼」さんの様な爽やかさですね。

2人の姉同様に、今後プロテストを受けてプロゴルファーに転向するのではないでしょうか。

【双子】岩井千怜・明愛の家族エピソード

最後に岩井千怜・明愛双子と家族のエピソードについて紹介していきます。

ゴルフのきっかけは父親

2人がゴルフを始めたきっかけは父親の影響を受けてでした。

といっても、父親が積極的に誘ったわけでもなく、ひょんな出来事からでした^^

岩井千怜・明愛画像
出典元:
president

姉妹が7歳の夏、多忙をきわめていた母親が少々不機嫌だったため、父親は半ば嫌々、姉妹を練習場へ連れていきました。

すると姉妹は大人用のクラブを1時間も握り続けたそうです。

すっかりゴルフの虜になった2人は、父親が練習場に同行する様になっていました。

きっと1人だったら、そこまでハマらなかったかもしれませんね。双子だったからこそだったのでは?と感じました

クリスマスプレゼントはゴルフクラブ

ゴルフを始めた年のクリスマスプレゼントはゴルフセットでした。

サンタさんにゴルフクラブをお願いしたら、翌朝ゴルフバッグが置かれていたとか^^

しかし、サンタさん側の両親としては2人分のゴルフセットを用意するのは苦労した様です。

「ジュニア用のゴルフクラブが売られていることすら知らなかった私は、きっと高額で無理だろうと思いながら調べてみたら、1万円ちょいであったので、それを買って彼女たちの枕元に置きました」(父・雄士)

引用:president

確かに2人分となると、お願いされた時にご両親はドキッとしたと思います。

トレーニングはお金をかけずに

石井家では3人がゴルフをしています。

そうなると、金銭的にはかなり大変ですよね。

日々のトレーニングは、父親が考案したメニューを兄弟でこなしていたそうです。

トレーニングの場所は、子供たちが通った小学校で父親が校長と交渉し、無料で使わせていました。

仕事がオフになると、兄弟3人と一緒にトレーニングをしている。
それは3人が幼少期からのことで、ダッシュ、持久走で下半身を強化、小学校の校庭にある上り棒、鉄棒、自宅に設置した懸垂器具で上半身を鍛えてきた。
「お金をかけずに強くなっていく」をテーマに子供たちに課したメニューを可能な限り、自身でもこなしている。

引用:the-ans

父親は明愛さんのキャディーも務めていたので、兄弟同様父親もかなり体力があることが伺えますね。

さすが現役プレーヤーと一緒に鍛えているだけあります!

4つの教え

岩井家では幼少期から兄弟に4つの教えを伝えてきました。

1、「困っている人がいたら助ける」
2、「独りぼっちの子がいたら仲間に入れる」
3、「やられて嫌なことはしない」
4、「女の子と小さい子に優しくする」

小学校時代は毎朝、支度をしながら言わせていたとか。

子供たちが楽しく学校生活をするための教えだったが、ゴルファーの前に人として立派であって欲しいという思いも込められていました。

賞金の使い道

岩井家はみんな仲良しです。

両親が苦労して家計をやりくりしている姿を間近に眺めてきた姉妹は、プロゴルファーになったらかなえたい夢がとても素敵でした。

姉・明愛
「賞金を稼いで、朝日がきらきら光る海が部屋の中からガラス越しに見える大きな家を建てて家族みんなで住みたい」

妹・千怜
「賞金を稼いで、困っている人たちのために寄付をしたい。あんまりお金がないのに私たちにゴルフをさせてくれた両親や祖父母に恩返しをしたい」

引用:president

とても素敵な家庭環境で育った姉妹。

2人のあの笑顔の理由がわかった気がします。今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!