村上慶太の家族構成!兄は野球選手で父親は社長?兄弟の仲良しエピソードも!

第104回全国高校野球選手権大会で注目を集めている「村上慶太」内野手。

兄はプロ野球で活躍している村上宗隆選手です。

実は村上慶太選手は村上三兄弟としても、有名です。

この記事では、村上慶太選手の家族についてまとめました。どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

村上慶太の家族構成

村上慶太選手の家族構成は以下の通りです。

父親 公弥
母親 文代
長男 友幸(24歳)
次男 宗隆(22歳)
三男 慶太(17歳)

※2022年8月現在

村上慶太選手は男3兄弟の末っ子です。

村上三兄弟画像

わんぱくな男の子3人を育てた母親の文代さんは、高校時代バレーボール選手で身長も170cmのアタッカーでした。

専業主婦として、3人の胃袋を支えてきたそうです。

では、村上選手の兄弟や父親についても、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

村上慶太の兄は野球選手で父親は社長?

村上慶太選手の兄弟や父親が、とても偉大でした!

兄はプロ野球選手

村上慶太選手の2人の兄はともに現役の野球選手です。

長男:友幸

村上選手の1番目のお兄さん友幸さんは現在「社会人野球のテイ・エステック」で活躍しています。

村上友幸画像出典元:tstech-baseball

右投右打で、特徴は変則フォームからの角度あるボールを投げます。

次男:宗隆

村上選手の2番目のお兄さん宗隆さんは現在「ヤクルトスワローズ」で活躍しています。

村上宗隆画像出典元:baseballking

右投左打で、 2021年開催の東京オリンピック野球金メダリストです。

父親は経営者

村上慶太選手の父親の公弥さんは会社経営をされています。

村上慶太父親画像出典元:murakami

熊本市にある「株式会社ムラカミ不動産」の社長さんです。

2007年に設立し、現在15年目にあたります。

ちなみに、父親も野球球児でしたが高校時代に肩の怪我により野球を断念。その後は、野球愛は息子たちに注がれました。

村上三兄弟の仲良しエピソードを紹介

最後に村上三兄弟の仲良しエピソードを紹介していきます。

憧れは兄

小さい頃から2人にお兄さんを見てきた村上慶太選手。

その影響からか、小さい頃からお兄さんが憧れだったと語っています。

兄弟が仲良かったからこそ、より目標にお兄さんが掲げられたのではないでしょうか。

いつもみんな一緒

村上家では3兄弟で母の特製料理を食べ、風呂に入り就寝していました。

そうなんです、3人とも野球をしていたのでいつもみんな一緒でした。

家の玄関で3兄弟が並んでスパイクの泥を落とす光景が日常。弁当、食事、家での団らん。
引用:yahoo

それこそが、現在も兄弟の仲の良さに繋がっていると思います^^

プロ野球で慶太選手と、兄の宗隆さんが対決なんて可能性も十分あり得ますね!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!