馬場咲希の家族構成!父親や兄弟もゴルファー?親子のゴルフエピソードを紹介!

馬場咲希選手は現役の高校生でありながら、全米女子オープンに出場しています。

これからの活躍が期待が集まっている、馬場選手。

そんな馬場選手を支えているのは、父親でした。

この記事では、馬場咲希選手のご家族について、また父親とのゴルフにまつわるエピソードをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

馬場咲希の家族構成!

馬場咲希選手の家族構成は、こちらです。

父親 哲也
母親 名前不明
長女 名前不明
次女 咲希
三女 名前不明
四女 名前不明

咲希選手は4人姉妹の次女になります。

身長175cmの咲希選手、恐らく4姉妹はみな身長が高くかわいいでしょうね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬場咲希 Saki Baba(@teba_.425)がシェアした投稿


残念ながら、父親以外の家族についての情報は確認できませんでした。

スポンサーリンク

馬場咲希の父親や兄弟はゴルファー?

馬場咲希選手のゴルフの才能は、父親がゴルファーだからなの?

兄弟もゴルフで活躍しているのかな?

調べてみた所、馬場咲希選手の父親や兄弟はゴルファーではなかったです。

厳密にいうと、父親の哲也さんは趣味でゴルフをされていた様です^^

詳しくみていきましょう!

ゴルフのきっかけは父親

馬場咲希選手がゴルフを始めたきっかけは「父親の哲也さんの影響」からでした。

哲也さんが、東京・昭和の森ゴルフレンジで、後にプロになる菅沼菜々と父親が練習に取り組む光景を見たことがきっかけだった。
引用:the-ans

父親の練習している姿や、菅沼菜々プロの姿がとてもカッコよく見えたのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬場咲希 Saki Baba(@teba_.425)がシェアした投稿


それ以降、咲希選手も練習場で一緒にゴルフをする様になりました。

兄弟はゴルフをしていなかった

スポーツ選手は、兄弟で同じスポーツをしているということはよくありますよね。

実は、咲希選手のお姉さん(長女)は咲希選手と同じタイミングでゴルフをした時期もあったそうです。

長女と次女の咲希を誘って練習場に行くようになりました。私の老後、一緒に遊んでくれたらという思いもありましたが、楽しそうにボールを打っているので、スクールに通わせました。長女はその後、ゴルフから離れました
引用:the-ans

しかし現在は、咲希選手の兄弟でゴルフをしているのは咲希選手だけの様です。

馬場咲希の親子のゴルフエピソードを紹介!

馬場咲希選手と父親のゴルフのエピソードを紹介します。

キャディーとしてサポート

馬場咲希父親画像出典元:instagram

父親の哲也さんは、時にはキャディーとして咲希選手をサポートしています。

今回はパパキャディーに助けてもらいました。ありがとう最終ホールの3メートルのパーパット、パパを信じたお陰で入った本当によかった!
引用:instagram

親子の信頼関係があるからこそ、お互いを信じてプレイした結果が、強さに繋がっているのではないでしょうか。

娘のために資金調達

海外での遠征試合は、多額の費用がかかってきます。

父親の哲也さんは、咲希選手のために資金調達も頑張っていました。

  • 資金①:哲也さんが獲得した12社のスポットスポンサー契約料
  • 資金②:今後実施予定のクラウドファンディングでカバー

それは全て咲希選手に後悔することなくゴルフを精一杯頑張ってほしいという、応援の思いが込められていました。

「後になって、『あの大事な時にもっとやっておけば』という悔いを残したくない
引用:the-ans

咲希選手は既に、海外での活躍も視野に入れ英語を勉強されていました。

まさに咲希選手の頑張りは、父親の原動力にもなっている様ですね^^

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!