【動画】中島健人の英語力がスゴい?話せる理由は3つ!英検やTOEICスコアは?

中島健人アイキャッチ画像

Sexy Zone 「中島健人 」さんの、海外ドラマデビューが決まりました!

最近は山下智久さんやTravisJapanなど、ジャニーズの世界的活躍が増えてきましたね。

この記事では、中島健人さんの英語力について詳しくお届けしていきます。
[quads id=2]

【動画】中島健人の英語力がスゴい?

早速、中島健人さんの英語力が如何程なのか、映像で見てみましょう!

製作総指揮であるフランク・ドルジャーさんとの、会話の様子です。


英語でコミュニケーションをとる中島健人さん、カッコいいですね〜^^

それでは、なぜ中島健人さんがここまで英語がスムーズに話せるのか理由を見ていきましょう!
[quads id=2]

中島健人が英語を話せる理由は3つ!

中島健人さんが英語を話せる理由は3つありました。

理由①:フィリピンのクオーター

中島健人さんはクオーターです。

  • 父親:日本人
  • 母親:フィリピンハーフ

実は、中島健人さんのお婆さんがフィリピン人です。

ということは孫の中島健人さんは、フィリピンとのクオーターになります。

母親は洋画が好きでよく一緒に見ていたとか!

フィリピンにおいて英語は共用語になるので、小さい頃からシンプルな英語は母親が使っていた可能性は高いですね。

理由②:クラスメイトの存在

中島健人さんが小学生の頃クラスにオーストラリア人がいたそうです。

その子が大人と英語で話す姿を見て、衝撃を受けたとか!

この時の衝撃が、中島健人さんの英語に対する興味への始まりでした。

理由③:ジャニーズメンバーの影響

中島健人さんの所属するSexyZoneには、ネイティブの「マリウス葉」さんがいます。

また、中島健人さんと仲良いと言われているHey!Say!JUMPの「岡本圭人」さんは、イギリスに5年間の留学経験があります。

身近に英語を話せる人がいるって、心強いですよね。
[quads id=1]

中島健人英検やTOEICスコアを紹介!

中島健人さんの英語力を知る上で、英検やTOEICのスコア気になりますよね〜

調べたところ・・・英検は準2級でした。

英検準二級のレベルってどのくらい・・・?

英検準2級は、基礎的な英語力を身につけている高校中級程度のレベルです。 英検準2級合格者は、日常生活でよく使われる英語の理解と使用ができます。
引用:rarejob

TOEICのスコアは残念ながら、公表はされていませんでした。

中島健人さんの英語の勉強方法が、すごくナチュラルなんだよ〜

勉強方法は、

  • 洋画や洋楽からフレーズを学ぶ
  • 英語が話せる人と話す

中島健人さんの周りには、母親やジャニーズのメンバーなど英語が話せる人がいるので、頼れる人がいるのは大きな存在だと思います。

今回のドラマの撮影後は、より英語力が伸びていること間違いなしですね!
[quads id=2] [quads id=8]