村上佳菜子の旦那はかき氷屋さん?夫の年齢や馴れ初めも紹介!

村上佳菜子の旦那はかき氷屋さん?夫の年齢や馴れ初めも紹介!

2024年1月21日に婚約発表された、元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さん。同日テレビ番組で夫婦一緒に共演され、一躍話題になりました。昨年の週刊誌による熱愛報道のあと、お相手への注目が集まりましたがどんな方なのでしょうか?

そこで今回の記事では、村上さんの旦那さんである豊さんについて調べてみました!

村上佳菜子の旦那はかき氷屋さん?実業家?

『行列のできる法律相談所』に夫婦で出演され、豊さんの初顔出しが話題となりましたね。

そんな豊さん、一部ではかき氷屋さんや実業家のイメージが有るようですが実際のところどうなのでしょうか?

かき氷屋さんの噂の真相

村上さんと豊さんの出会いは4年前、村上さんが現役時代からよく通っていたかき氷店でした。出会った当初はかき氷店で働いていたことは事実のようですが、婚約発表時にはすでに別の仕事に転職されていたようです。

村上さんはかき氷が大好物で、最近では豊さんと一緒にイベントにかき氷屋さんを出店したようです。将来的にはお二人のかき氷屋さんが、どこかでオープンする日も遠くないかもしれませんね!

(出典:Yahoo!ニュース

実業家の噂の真相

2023年12月の週刊誌にスクープされた際、「年下の実業家」とされていましたが、夫婦揃ってのテレビ出演時には、スキンケア用品の会社勤務であると話しています。

番組内では週刊誌報道当時について

「普通に働いてる子なんですよ。だから2人でプレッシャーだねって(笑)」

と話していたようです。

(出典:ORICON NEWS

村上佳菜子の旦那の年齢は?

2024年現在の豊さんの年齢は、村上さんの2歳年下とのことです。誕生月は明らかになっていませんが、27、28歳と予想できます。年上で明るい性格の村上さんが、温かい家庭の雰囲気を作ってくれる想像が出来ますね。

村上佳菜子の旦那との馴れ初めは?プロポーズはいつ?

そんなお二人の出会いはどのようなものだったのでしょうか?

プロポーズのエピソードも合わせてご紹介します。

馴れ初め

出会いは村上さんが長年通っていたかき氷店でした。4年前に豊さんがそのかき氷店で働き始めたときが最初の出会いのようです。はじめはお互い意識していなかったようですが、2022年5月に、かき氷店の店長と豊さんを含めた食事会がありました。その後2人で散歩をした時に、お互いの相性の良さに気づき1ヶ月後には交際がスタートしたようです。

(出典:日刊スポーツ

プロポーズ

出会いから交際まで順調に思えるお二人ですが、実はプロポーズは2回失敗していたと出演番組内で語っています。1度目は交際1年記念日。豊さんが料理を振る舞い、プロポーズしようと計画していました。しかし村上さんがその直前に「プロポーズがあるかと思った」と見抜いてしまったようです。

2度目はドライブ中の思い出ばなしの中、プロポーズに挑みましたが「いや!前見て!」とまたも失敗でした。

そして3度目、旅行先の宮古島で朝日を見ながらプロポーズを計画した豊さん。しかし寝坊してしまい、村上さんも消極的になりましたが、近くの浜辺で改めてプロポーズ。

豊さんの言葉が村上さんの胸に響き、その場でプロポーズが成功したようです。

(出典:スポニチ

まとめ

以上、村上佳菜子さんの旦那さんである豊さんについて調べてみましたがいかがでしたか?

かき氷が結んだ縁というのも、なかなか素敵ですね。

熱愛報道から注目が集まった豊さんですが、プロポーズのエピソードから村上さんを大切に思っていることが伝わります。お二人で番組に出演され、村上さんのSNSやYoutubeにも登場されているので、今後のお二人の活躍が楽しみです。

ご覧いただきありがとうございます!