森山みなみのプロフと経歴!過去に映画に出演!母の影響でアナになった?

森山みなみ アイキャッチ画像 (1)

テレビ朝日の新人アナウンサーの森山みなみさんが、史上最速のデビューを果たしました。
22歳で大学を卒業したばかりで、いきなり『グッド!モーニング』のレギュラーを手にしています。

そんな森山みなみさんの、プロフィールと経歴を紹介していきます。

過去には映画にも出演していました。またお母さんの影響でアナウンサーになったようです。
詳しくお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

森山みなみプロフィール

森山みなみ 画像6

出典元:Yahooニュース

名前:森山みなみ
生年月日:1998年7月1日
年齢:22歳(2021年3月現在)
身長:165㎝
出身地:熊本県
血液型:A型
高校:熊本学園大学付属高校
大学:法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科
趣味:旅行、ひとり旅、スポーツ観戦
特技:歌
スポンサーリンク

森山みなみの経歴

森山みなみさんは、入社と同時にすでにレギュラー番組を持つことになります。

ど素人がいきなりアナウンサーとして番組を努めるのはどうなんだろう?

などのつぶやきがたくさんありました。

これまで森山みなみさんが、どんな経験を経てきたのか、まとめました。

2014年:全国高校野球熊本大会のイメージガール

森山みなみ 画像2

出典元:KAB

2014年KAB高校野球イメージガールとして、TV出演をしています。

高校時代は、サッカー部のマネージャーをしていたこともあり小麦色の肌が異印象的ですね。

イメージガールを経験したこともあり、趣味はスポーツ観戦で野球も大好きだそうです。

2015年:セブンティーンファイナリスト

森山みなみ 画像3

出典元:Yahoo知恵袋

2015年のセブンティーンのファイナリスト22人のうちに選ばれました。

応募2年目にして、ファイナリストまで残る快挙です。

大賞には輝きませんでしたが、コツコツと下積みをされていますね。

2018年〜:『gee up sprout』でパーソナリティー

森山みなみ 画像5

出典元:Youtube

森山みなみさん所属の、セントフォース・スプラウトのメンバーが週替わりでラジオ番組に出演していく番組でパーソナリティーをしていました。

この番組は、アナウンサーとしてのスキルアップのためにできたものです。

この時の活躍がアナウンサーへの第一歩でもありましたね。

2019年〜:『知られざるガリバー』でリポーター

森山みなみ 画像7

出典元:Twitter

テレビ東京で放送された『知られざるガリバー』にリポーターとして企業のリポートをしていました。

徐々にTVに出演も増え経験を重ねていったようですね。

2018年には学生リポーターとして『めざましテレビ』で頑張っていました。

森山みなみは過去に映画に出演!

2015年、森山みなみさんは、映画『マジックユートピア』に出演しています。

この映画は、熊本を舞台にした作品です。

高校生オーディションで見事合格し、熊本県の八代市や高森町で撮影されました。

オーディションで選ばれた二人の高校生(中川天馬、森山みなみ)が作品のの鍵となるシーンに登場しています。
森山みなみ画像 4

小学校の頃から7年間、『劇団ひまわり』に所属しミュージカルをしていました。

その時の経験が、映画での演技にも生かされたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

森山みなみは母の影響でアナになった?

森山みなみさんのお母さんは、熊本でアナウンサーをしていました。

残念ながら、顔写真や名前などは公表されていません。

しかし、みなみさんはお母さんの影響をとても受けているようです。

Youtubeでお母さんについて触れています。
森山みなみ 画像1

出典元:Youtube

  • 将来やりたいこと:メディアを通して伝える仕事
  • お母さんはドキュメンタリーの本を書いていた
    メディア系の仕事をしていて取材先の出来事を本に書き起こして出版していた。

森山みなみさんのお母さんは、メディアに関わる仕事をされています。

その様子を身近にみていた影響で、この度アナウンサーへの道を選んだのではないでしょうか。

4月からの活躍が、楽しみですね。

スポンサーリンク