【あたらよ】メンバー4人のプロフィール!顔や年齢・あだ名を紹介!

あたらよ アイキャッチ画像

たった1曲のMVでバズを起こした新星「あたらよ」が話題を呼んでいます。

現在唯一発表されているあたらよの楽曲、「10月無口な君を忘れる」はTikTokで火が着き、今やその再生回数は900万回超えの快挙です。

Mステにも出演が決まり、これからさらに人気が集まることは、間違いありません。

「あたらよ」のメンバーは4人構成となっています。

メンバー1人1人の顔や年齢、あだ名を紹介していきますね。

スポンサーリンク

【あたらよ】とは?

あたらよ 画像

出典元:Twitter

2019年8月に結成し、東京を中心に活動をしている4人組みバンドグループです。

4人は、同じ専門学校 (尚美ミュージックカレッジ専門学校) を卒業しています。

□メンバー
  • ボーカル:関田ひとみ
  • ギター:マシオ
  • ベース:たけお
  • ドラム:田中なおき

 

結成のきっかけはなに?


Vo.関田ひとみがSNSに弾き語りのの楽曲をあげていました。
その曲に惚れ込んだGt.マシオとDr.田中なおきはがひとみを誘うかたちで
「あたらよ」が結成されました。

TikTokで火が着き、10代のリスナーを中心に急速に、人気が広がっています。

それでは1人づつプロフィールを紹介していきますね!

スポンサーリンク

【あたらよ】メンバーボーカル:関田ひとみ

関田ひとみ 画像

出典元:インスタグラム

□プロフィール

名前:関田ひとみ

あだ名:ひとみ

担当:ボーカル&ギター

年齢:21歳

生年月日:2000年1月24日

影響を受けた歌手:ドリカム

音楽を始めたきっかけは、シンガーソングタイターの「のぐちさん」に出会ったことでした。

のぐちさんは自分のことを、歌で表現していてそれがとてもカッコよく強く影響を受けています。

昔から聞いていたドリカムの「大阪LOVER」は、リアルなのに共感できる歌になっていてひとみに大きな刺激を与えた。

自分でもそんな歌詞を書きたい!と思い作詞を始めました。

元々別のバンドを組んでいたが、自分の理想とは違いソロで活動を始めようとした頃に今のメンバーからバンド結成の誘いの電話が来たことが大きな転機となりました。

専門学校を卒業後は、神奈川県で就職も経験しています。

「あたらよ」にとってひとみさんは、とてもキーパーソンな存在です!

スポンサーリンク

【あたらよ】メンバーギター:マシオ

マーシー 画像
出典元:インスタグラム

□プロフィール

名前:マシオ

あだ名:まーしー

担当:ギター

年齢:21歳予想

影響を受けた歌手:ELLEGARDEN


最初は、遊びでギターをしていましたが、ELLEGARDENのギタリスト(生形真一さん)に感化され、本気でギターをする決意
を持ちました。

まーしーさんに対してVo.ひとみさんは、

元々うるさい音楽をしていて、自分の曲に合うか心配をしていましたが、実際にやってみたら意外にもマッチし歌えるギタリストとして曲に幅が生まれるのを感じました

と、インタビューで語っています。

まーしーさんの年齢のみ、確認がとれなかったです。

Vo.ひとみさんは、「私の学年では」と言っていたので、ひとみさんと同い年の可能性が高いです。

【あたらよ】メンバーベース:たけお

たけお 画像
出典元:Youtube

□プロフィール

名前:たけお

あだ名:たけお

担当:ベース

年齢:21歳

生年月日:2001年1月13日

影響を受けた歌手:UNISON SQUARE GARDEN

高校の時に軽音楽部に入って音楽を始める。

ひとみ・まーしー・たなぱいの3人が先に結成し、メンバー共通の知り合いからの紹介でベース担当として加入しています。

たけおは、アレンジ能力に定評があり、ベース担当として迎えらました。

たけおの性格をまーしーは、

シンプルだけど出るところ出るタイプ

とインタビューで答えています。

スポンサーリンク

【あたらよ】メンバードラム:田中なおき

たなぱい 画像
出典元:インスタグラム

□プロフィール

名前:田中なおき

あだ名:たなぱい

担当:ドラム

年齢:22歳

生年月日:1999年12月21日もしくは22日

影響を受けた歌手:RADWIMPS&スナーキーパピー

あたらよとは別に、インスタバンドunderground Bearsのドラムも担当しています。

トマトが野菜の中で好き!Twitterにトマトに対する愛をアップしてありました。

たなぱいさんは、ひとみさんの書く歌詞が好きで、同じバンドメンバーでもあり、誰よりもひとみさんのファンでもあります。


結成からまだ2年少々のバンドです。

まだ情報は少ないですが、今後知名度が高くなりさらに人気に火が付きそうですね。

新しい情報が入りましたら、追加をしていきますね。

スポンサーリンク