楊宇騰(YU)のwikiプロフィール!日本名や出身は?生い立ちまとめ

楊宇騰(YU)さん、台湾からの逆輸入として話題になっています。

とはいうもののまだ日本では、楊宇騰(YU)さんはどんな方なのか未知です。

この記事では、楊宇騰(YU)さんの

  • 日本名
  • 出身地
  • 生い立ち

について紹介していきます。楊宇騰(YU)さんがどんな人なのかたっぷりとお届けします。

スポンサーリンク

楊宇騰(YU)のwikiプロフィール!

画像1
出典元:Youtube

□プロフィール

名前:楊宇騰 YU(ヤン・ユータン ユー)

生年月日:1995年1月3日

年齢:26歳

身長:182cm

体重:63kg

言語:日本語・中国語

事務所:アミューズ

目標の人:菅田将暉・佐藤健

好きな食べ物:肉

嫌いな食べ物:パクチー

楊宇騰(YU)さんは、台湾では絶大な人気を誇り、経歴がとても華やかです。

逆輸入俳優として、金城武さんやディーンフジオカさんの様な存在になるかもしれないですね。

台湾での活動はこちらです。

  • 映画・ドラマ
    2020年 楊宇騰初寫真集EP 「我的夜無所事事」
    2021年 映画古天樂制作、主演「尋秦記」(未公開)
    WeTV 「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」
    監督瞿友寧(チュウ・ヨウニン)ドラマシリーズ 「愛的混混」友情出演
  • CM
    2021年8月~ EAST ICE〈韓国アクセサリーブランド〉 (中国・ニューヨークにて放送)
    2021年8月6日~  Whiteasy雪肌丸〈日本〉 (中国にて放送)
  • Books
    楊宇騰YU 1st写真集「Half」

 

21年放送の「We Best Love 永遠の1位」・「We Best Love 2位の反撃」では、ジョウ・シューイー(周書逸)役で、初主演でドラマデビューを果たした。

同作の主題歌も担当し、ミュージシャンとしても活動しています。

スポンサーリンク

楊宇騰(YU)の日本名や出身は?

楊宇騰(YU)さんは日本人でありながら、気になることがまだまだ満載です。

まずは、楊宇騰(YU)さんの日本名と出身地についてお伝えします。

楊宇騰YUの日本名は「庄司裕介」

楊宇騰(YU)さん、日本での芸名は「YU(ユー)」としてアミューズ事務所に所属しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊宇騰YU(@yu.yangofficial)がシェアした投稿


気になる日本名で本名は「庄司裕介」さんでした。

芸能活動を始めたばかりのときは、「丸山裕介」の芸名を使用していました。

楊宇騰YUの出身は「愛知県」

楊宇騰(YU)さん、生まれも育ちも日本、国籍も日本人です。

出身は愛知県でした。名古屋市生まれで高校卒業までは、愛知県で過ごしています。

今では中国語がペラペラなので、台湾人なのかな?と思ってしまうほどです。

楊宇騰(YU)の生い立ちまとめ

楊宇騰(YU)さんの生い立ちについてまとめました。

生い立ち①:ハーフとして生まれる

楊宇騰(YU)さんは、ハーフです。

父親:日本人

母親:台湾人

 

母親は、台湾の花蓮の出身でした。

生い立ち②:幼少期

楊宇騰(YU)さんは幼少期の頃から、毎年冬休みや夏休みは台湾花蓮の祖母の家で休暇を過ごしていました。

1ヶ月滞在することもあり、国は違えども、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんのところに行く感覚で小さい頃は台湾に行くことがとても楽しかったそうです。

生い立ち③:台湾の大学へ

大学進学と同時に日本から台湾へ移りました。

大学は台湾台北の私立大学「實踐大學」に進学し、大学時代を台湾で過ごしています。

好き嫌いが激しく、自分で料理をすることが多かったため、料理は今では楊宇騰(YU)さんの趣味の1つとなっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊宇騰YU(@yu.yangofficial)がシェアした投稿


ちなみに、お肉が大好きな楊宇騰(YU)さん、お母さんの作る肉の煮込みがとてもすきだとか^^

生い立ち④台湾でデビュー

2018年に台湾の芸能事務所の研修生となります。

下積み時代は台湾に渡ってから、語学・芝居・音楽を学びデビューへの準備をしました。

デビューは意外にも2020年、最近のことで驚きました。

デビューして間も無く台湾のBLドラマに出演し、男性同志でのキスシーンの演技でブレイクしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊宇騰YU(@yu.yangofficial)がシェアした投稿


出典元:awesome

生い立ち⑤:日本でデビュー

台湾でデビューしてから、1年が経過した2021年8月12日に念願の日本でもデビューを果たしました。

画像2
出典元:モデルプレス

性格は静かでお喋りではなく控えめとのことでしたが、これから日本でどのような活躍をしていくのかも楽しみですね!

まだまだ、楊宇騰(YU)さんについて日本での情報は少ないです。
今後日本のバラエティー番組などで、いろいろお話が聞けるのが楽しみですね。


スポンサーリンク