小室圭の就職先はどこ?配属は事務員か!なぜ事務所名は未公開なの?

眞子さまと小室圭さんの結婚が、着実に現実のこととなりましたね。

皇族から離れる眞子さまを今後支えていく上で気になるのは、小室圭さんがどのように生計を立てていくかです。

既に仕事先から内定をいただいて、就職先の方と食事をする様子が報道されました。

この記事では小室圭さんの

  • 就職先はどこなのか
  • 配属先は事務員という噂について
  • なぜ就職先の事務所名が未公開なのか

以上について、お届けしていきます。
[quads id=2]

小室圭の就職先はどこ?

小室圭さんの就職先は現在公表されていません。

今、分かっていることは

  • 2018年以降から急成長している
  • アメリカ全土に5ヶ所拠点がある
  • 従業員350人以上が働く大手事務所

この情報から1番有力とされている法律事務所がありました。

それは「Lowenstein Sandler」 です!

Lowenstein Sandlerのホームページには、報道されている内容に一致していました。

  1. 従業員350名以上

出典元:Lowenstein Sandler hp

  1. アメリカ全土に5拠点

出典元:Lowenstein Sandler hp

  1. 小室圭さんのプロフィールが既に存在している

出典元:Lowenstein Sandler hp

勤務先に入っていく、小室圭さんの様子もとらえられました。

出典元:ABEMA

事務所の建物の外観は、ホームページで紹介されているNY支社の外観と類似しているのがわかります。

それでは、小室圭さんは就職先の事務所でどんな内容の仕事をされているのかみていきましょう。
[quads id=2]

小室圭の配属先は事務員という噂について

小室圭さんは、Lowenstein Sandler社のホームページによりますと

職場でのポディションは、「Law Clerk」とあります。

恐らく「Clerk」という単語を調べると、「事務員」としても使用できる単語のため、法に関わる仕事ではなく単に事務員として籍を置いているという噂が流れているようです。

正しくは「Law Clerk」=弁護士の助手

として働き始めているようです。

そして現在は、最先端テクノロジー会社を担当していました。

小室圭さんは、勉強に真摯に取り組んでいたので、まさか事務員になっちゃうなんて?

と思いましたが、既に助手として活躍されているとは、すごいですね。

小室圭はなぜ就職先の事務所名が未公開なの?

ここで1つ気になったのは、小室圭さんはなぜ就職先の事務所名を公開しないのかです。

現在執筆中です。

[quads id=2]