藤井隆と乙葉の馴れ初め!交際のエピソードは?プロポーズがロマンチック!

「新婚さんいらっしゃい」新MCの藤井隆さん。

MCに抜擢されたのは、愛妻である乙葉さんととても良い夫婦関係を築いているからではないでしょうか。

既に結婚生活17年目に入った藤井隆さんと乙葉さん。

2人の馴れ初めは何だったのでしょう?

そして交際中のエピソードや、ロマンチックすぎるプロポーズをまとめました。どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

藤井隆と乙葉の馴れ初めは?

藤井隆さんと乙葉さん、仲良し夫婦の馴れ初め・出会いについて紹介していきます。

藤井隆と乙葉の馴れ初めは「笑っていいとも!」

藤井隆と乙葉さんはともに「笑っていいとも!」のレギュラーを務めています。

もともとお互い認識もあり共演もしていましたが、あくまで出演者の1人でした。

しかしそんな2人が急接近をしたのが「笑っていいとも!」の忘年会でした。

しかし実は、この時に藤井隆さんは乙葉さんのファンでした^^

僕は普通に彼女のファンだった

引用:「A-Studio」

ここから2人の距離が、縮まっていきます。

藤井隆と乙葉のキューピットは関根勤!

「笑っていいとも!」の忘年会で2人のキューピットとなったのは関根勤さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

関根勤(@tsutomu_sekine_kankonkintv)がシェアした投稿


関根勤さんは、藤井隆さんが乙葉さんのファンである事を知っていました。

そこで関根勤さんは、ちょっと離れたテーブルにいた彼女に『乙葉ちゃん』と呼び、

「お話したら?」と引き合わせていました。

関根さん、ナイス過ぎます。この機会がなかったら今の2人はなかったのかも!


この時から藤井隆さんと乙葉さんの、恋のエピソードは始まっていきます^^
スポンサーリンク

藤井隆と乙葉の交際エピソードを紹介!

それでは藤井隆さんと乙葉さんの、素敵な交際エピソードをみていきましょう!

交際のエピソード①:木村祐一がサポート役

交際に至るまで藤井隆さんと乙葉さんは何度か共演をしています。

  • 2003年:缶コーヒ「ジョージア」のCM
  • 2004年:藤井隆主演「乱歩R」

この時に2人は急接近しています。

共演を何度か共にしている間に、乙葉さんは次第に藤井隆さんに惹かれていきます。

『一緒に仕事をしている中でも仕事に対して真摯に向き合っている姿をみて、
とても素敵な方だな』
引用:DRESSY 

そこで行動に出たのは、なんと乙葉さんでした!

乙葉さんは関根勤さんと木村祐一さんに協力してもらい、食事会をセッテングしてもらいます。

この食事会で、乙葉さんは藤井隆さんと連絡先を交換しました。

藤井隆,乙葉,馴れ初め
出典元:スポニチ

乙葉さん、カッコいいですね!藤井隆さん誘われた時は相当嬉しかったのではないでしょうかw

交際エピソード②:藤井隆が乙葉を支えた!

いい関係になっていた、藤井隆さんと乙葉さんとても悲しいことが起きました。

それは2004年5月、乙葉さんの父親が不慮の事故で他界しています。

この時の乙葉さんは精神的にもかなり、憔悴しきっていました。

そんな乙葉さんをずっと支え続けた、藤井隆さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤井隆(@slenderie_record)がシェアした投稿

このあたりから結婚を強く、意識し始めたそうです。

お付き合いから結婚までは2年程度なので、実際にとても相性があったのではないでしょうか。

お互いが、尊敬しあいいつもニコニコしている2人は似たもの同士だったかもしれませんね^^

藤井隆の乙葉へのプロポーズがロマンチック過ぎる!

実は藤井隆さんと乙葉さん、プロポーズがとてもロマンチックでした!

遡ること結婚の一年前

乙葉さんが「私、藤井さんと結婚したいな」と何気なく呟いた。

乙葉さんは笑って誤魔化されると思っていたが

藤井隆さんは真剣な顔をして

「今、お互い凄く忙しくなっているから、これから気持が変わるかもしれない。
だから、もし一年経っても、お互いの気持が今と変わってなかったら僕からプロポーズさせて下さい」

と言ったそうなんです!

そして、一年後

乙葉さんが「私は一年前と気持が変わってません。藤井さんは?」

とたずねると、藤井隆さんは

「僕は気持が、変わってしまいました」と答え、

乙葉さんが戸惑い、泣きそうになっているところへ藤井隆さんが

「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」

と言ってプロポーズしたそうです!

この2人の会話、普通にイメージする事ができます^^ほっこりする藤井隆さんらしいプロポーズですね!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!