2022年|和久田アナは妊娠してる?産休はいつから?顔とお腹がふっくら画像も!

NHKの和久田麻由子アナウンサーが、3月いっぱいで『ニュースウオッチ9』を降板することが発表されました。

降板の詳しい理由は明かされていませんが、妊娠説が有力とされています。

実際のところ、和久田アナは妊娠しているのか・産休はいつからなのか気になりますね。

この記事では、和久田アナの妊娠説についてお届けしていきます。

太ってお腹もふっくらしているとか!画像で見ていきましょう!

スポンサーリンク

2022年・和久田アナは現在妊娠してる?

和久田アナ、妊娠しているという具体的な発表はされていません。

しかし年明けから、妊娠説が浮上しています。現に2月3日より仕事をお休みされています。

噂の信憑生は高いと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


噂から逆算すると和久田アナ、もうすぐで妊娠の中期に差し掛かる頃になるのではないでしょうか。

そう予測した理由が2つあります。

和久田アナ妊娠してると予想した理由①:今が大切な時期だから

和久田アナは今月3日から番組を欠席しています。

その理由は「感染対策」と言われているようですが、

実際は、つわりや体調不良が原因であるかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

按田 宏之(@anda.hiroyuki)がシェアした投稿


今が安定期前であれば、芸能界での感染が増えているので、番組を欠席したことは正しい判断だとおもおいます。

和久田アナ妊娠してると予想した理由②:年末に上司に妊娠を報告済み

昨年末の『NHK紅白歌合戦』で大役を務めた頃にはすでに、

上司には妊娠を報告済みで、年明けから〝産休〟に入るのではないかという噂が飛び交っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆん(@yun_ta_)がシェアした投稿

このことを踏まえると今回の『ニュースウオッチ9』を3月いっぱいで降板するのも、納得ができます。

そしてもし年末あたりに妊娠が発覚しているのであれば、12月の時期で妊娠初期2ヶ月くらいだったと予測できます。

NHKの顔、和久田さん大好きだったのでまた和久田さんTVで拝見したいけど・・・・産休はどうなるんだろう。

スポンサーリンク

和久田アナの産休はいつからいつまで?

和久田アナ、本当に妊娠しているのであれば産休はいつから入るのか・・・・

どのくらいの期間、産休をとるのか知りたいですね!

産休は4月1日からという可能性が強いのではないでしょうか。


既に『ニュースウオッチ9』は、特集・ナレーション番組を担当していくことが決まっています。

これは徐々に仕事をセーブしているようにも捉えられますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun_MISIA(@jun_1703misia)がシェアした投稿


また今回の3月いっぱいで『ニュースウオッチ9』を降板するにあたり、フリーアナウンサーへ転身するのではないかとも言われています。

そう考えると、産休はある程度の期間をとられる可能性が高いように思います。1年くらいでしょうか。

ちなみに・・・

・日本テレビ・鈴江奈々アナウンサー
・フジテレビの生野陽子アナウンサー

は約半年程度産休をとったのちに復帰をしていました。

【画像】和久田アナは妊娠中で太ってお腹もふっくら?

和久田アナは昨年末あたりから、「太った」と感じた方が多かったようです。

年末の紅白歌合戦では二の腕のムチムチぶりが話題になっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Announcer(@saeko4021)がシェアした投稿


ムチムチというより、健康的と私は感じます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

按田 宏之(@anda.hiroyuki)がシェアした投稿


頬が少しふっくりしたかなという印象を受けました。

現段階ではお腹がふっくらした様子は、確認できませんでした。

妊娠5ヶ月くらいから、お腹の膨らみが出てくると言われているので、少しずつ大きくなり始めるのではないでしょうか。

また、画像が確認出来次第追記していきますね^^

和久田アナロスは大きいですが、ご懐妊の嬉しいお知らせが届くのが楽しみですね!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!